人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 不況だって?
正社員になる覚悟もないで流れ作業やってた奴がやれ斬られたなんだと騒いでいらっしゃるようで。

その人たちを救うために正規労働者の賃金カットしてワークシェアリングなんてことも盛んに言われておりますが、派遣の方たちっていうのはいわゆる責任のかからないところで仕事をしていたわけで、そういう人たちを救うためにワークシェアとか騒ぐ前に、派遣の人たちを切っても会社が回るのにそれだけの人間を雇っていたという現実ときちんと向き合うべきだとも思うのです。

派遣の人たちも責任の及ばない流れ作業で自給1500円とかもらってて、世の中見渡せばバイトやらなにやらで自給1000円くらいでスゲー頑張ってる人たちだっているんだから、いかに今まで甘ったれた環境で仕事をしていたのかということ認識するべきだし、会社にとって派遣って元々いらなければ斬る程度の人材だっていう事を自覚して仕事をしていなくちゃいけなかったんじゃないでしょうかね。
大体自給1500円ってもらいすぎだと。俺2年前まで正社員なのに自給1400円クラスで残業手当なしだったぞと。

で、ほんとに仕事に困ってるなら田舎で農業したらいいと思うんです。
仕事にはありつけるし日本の食料自給率の上がるし野菜の値段下がるし農家は跡取り問題解消だしでいいことづくし。
最近は農業めちゃめちゃ儲かるって言うし。

ていうか、自分が若干農業したいだけなんだが。
by ssgen | 2009-01-16 15:01 | news and ather
<< かくれんぼか鬼ごっこよ by ... 我慢のときか? >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル