Top
★ UIを学ぶ(希望)
今お仕事が妙に暇なんすよ。で、最近新しいアーキテクチャに全く触っていないので、なんかやっとかないと今後職を失う可能性があったりなかったりな感じなので、自習などをしているところ。
FLEXでFLASHとかAIRをやりたいのですが、FLEX BUILDERは会社で買ってくれないので、残念ながら触れず(前に実験的に使ったフリートライアル環境はとっくに期限が過ぎてて使えなくなってるし)。ペーパービジョン触りたいんだが・・・。
会社で環境が作れるのはMS系かフリーのアーキテクチャで、2秒くらい考えて、FLEXの対抗としてリリースされたSilverLight2をやってみることに。
だがしかし参考書とか全くないのでいまいちピンと来てなかったりしますw
ソースはC#で記述できる(フル機能使えるわけじゃないですが)ので、やろうと思えばほとんどなんでもできるんじゃなかろうかって感じですが。

さて、突然ですが、職業プログラマのワタクシは見た目のデザインが弱いんですな。アプリ作るにしても、無骨で飾り気のないWindows95みたいなアプリならいくらでも作るんですが、見た目に特化したものを作ろうとするとからっきしダメ。おかげさまで当blogもこんな感じなんですが、これはイカンなと。
まぁでも職業プログラマってこういう人多いと思うんですよね。分業化が進んでるって言うのも手伝って、デザインの部分に携わっていない(携われない)のが問題だと思うのですが。
これじゃ今後イカンと思うのですよ。ロジック書くだけなら外国外注でも動きますからね(品質はさておきですが)。

そんなわけでUIを学びたいなぁという妄言。
[PR]
by ssgen | 2009-03-02 15:05 | programs
<< coverFlowが作れません。 1048さん向け >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル