Top
★ PSPの糞仕様を何とかしていただきたい
皆さんご存知かと思いますが、PSPって、本体用のファームウェアをソフトにつけて販売するモデルを採っていて(個別にネットから取ることも可能だが)、ソフト側には"ファームウェアバージョン**以下では動作できない"というロックが入っているんですね。
で、このファームウェアアップデートに関する糞仕様を何とかしていただきたいなと。
糞仕様とは
"ファームウェアアップデートをする際はバッテリー残量が一定以上なければならない"
というもの。
使用している感じでは、80%以上ないとアップデートさせてもらえない。

システム画面で残量メーター2個ではアップデートがかけられない。
アダプタが繋がっていても残量メーターが2個ではアップデートがかけられない。
バッテリー抜いてアダプタだけの状態でもアップデートがかけられない。

会社帰りにソフト買う→電車の中で遊ぼうとソフトをライドオン!→アップデートしないと遊べません→バッテリー残量が足りないのでアップデートできませんよー!

フザケンナとw
あ、いい歳こいて会社帰りにゲーム買って電車の中で遊ぶなよというツッコミは不要ですよー。

PSPの特性上、ファームアップデート中に不慮の事故で問題が起こってファームが飛んだ場合、PSPの起動ができなくなるという仕様がそもそもの原因かと思われるんです。(ファームが飛んだ場合はソニーに送って修理扱い。)

どうにかしてくれませんかねSonyさん!
[PR]
by ssgen | 2009-03-19 17:15 | games
<< 連休明け-筋少春の2Days終了 地デヂ推進 >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル