人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 車検行ってきたよ
寒い寒い寒い寒い。なんですか、突然寒くなりやがって。フザケンナこの****(自粛)。
もうホントに鼻血出るくらい寒いって話しです。

で、車検行ってきましたよ。休みだってのにバイクいじって全く暇ですね俺もw

車検場に行って、近所の代書屋で自賠責保険を購入。
車検場内の継続検査受付カウンターで書類をもらう。
書類に記入。
納税カウンターでOCRを購入。
OCRを記入。
納税カウンターで印紙購入。
確認をもらう。
継続検査受付カウンターでさらに確認。
レーンに入る。
されるがままにレーンを通る。
問題が無ければ合格。

って流れの予定でした。一回目はうっかりタンデム用シートベルトを家に忘れ、さらにシフト順表示のステッカー(1→N→2→3→4→5と書かれているステッカー)がないといわれ、最後に光軸で×をいただきました。
最初の二つは凡ミス。ってか要ると思ってなかったw
光軸は、リアのオーリンズで1インチアップしてあるのに、ライトがそのままだったので思いっきり下向き。
仕方ないので一度帰還。家でベルト付け直して、ステッカーをディーラーに買いに行って、車検場近所のテスター屋で光軸調整して、ついでにバルブの発光分散を修正してもらって、んで再びレーンに突入。全部問題なくクリアして晴れて車検証発行と相成りました。

車検取得後NAPSに行って注文してた品を受け取って、家に戻ってハレのエンジンオイルを交換。ついでにスポーツトランスフルード(ミッションオイル)も交換。マフラーもトランプのチタンに再換装。んで、ミッションオイルを交換してるときにブチ切れですよ。垂直のオイル投入口にどうやってオイルを入れろと。イケルと思ってやったらこぼしちゃったじゃないかと。とりあえずジョウゴで残ってる分全部入れましたが。ミッションオイルが少ないのはなんだか不安なので、春になったらミッションオイルだけ交換しようかと思う今日この頃です。

って、せっかくの休み、バイク弄りで使いきっちゃったじゃないか・・・
by ssgen | 2004-12-09 22:37 | bike
<< 激しい 帰ってきて寝ちゃうのでまとめて(笑 >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル