人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 収穫と土木作業
まず、更新しない間にルッコラを収穫しました。やたら虫が集まってきていますが、本来の自然っていうことで。
で、ルッコラですが、一回で結構取れるしうまかったのでなかなかよかったですね。普通にスーパーとかで買うとほんのちょっとで結構な値段しますが、同じ値段で種かってくれば10倍は収穫できる感じ。虫対策できれば常に作っておきたい一品ですね。楽チンでした。

で、きゅうり。
収穫と土木作業_b0039024_14424160.jpg

なんかものすごい伸びてるし。
しかもちょっと目を放してる間にもう実がなってました。
8月の間はほとんど背が伸びなかった株が、最近になって超急成長してこのざまです。全盛期の楽天やライブドアのごとき急成長。ライブドアみたいに破綻しないことを祈るばかりです(謎
これからまだまだ伸びる気配ですが、ぶっちゃけ、もう時期はずしてる気がするんですよね・・・w

で、ルッコラときゅうりの実験が済んだ気がするので、次の畑をつくろうと。きゅうりの近所の土を掘り返しているところ。もうね、まさしく土木作業。石とか超埋まってるし土かてぇし暑いし。園芸用のちょっと大きなスコップとクワでがんばっても、ちっとも作業が進まないです。
まぁ、適当に掘って植えるだけでも一定の成果が出ることはわかりましたので、今度は割とまともな畑スペースを作って他の作物を植えて見ましょうという感じです。

さて、10月初旬とかに植える作物って何だろうか・・・
by ssgen | 2010-09-04 14:49 | はたけ
<< 電気代びっくりした ACE-Rをプレイ。一応クリアした >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル