人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ ファッティーの続き。そして荷物が届きました。
ファッティーの続き。そして荷物が届きました。_b0039024_1054090.jpg

この間買ったといっていたゴムの手袋。1箱150枚入り。
これはめて塗装してると手が結構汗かいてるのでやせそう。

で、ファッティーは
ファッティーの続き。そして荷物が届きました。_b0039024_10552440.jpg

いまこんな具合になってます。サフ吹き中。もうサフは全部吹いたと思うので、そろそろ塗装する。

で、恒例、次のキットどうしようかなー。
ファッティーを作ってですね、バンダイのキットの素晴らしさを再実感したところで、久々にマスターグレードに手を出したい。
MGといったらガンダム。ガンダムなんですが、ぶっちゃけ、いわゆるガンダム型のMSには最近惹かれないのです。私が知っている全MS中のベストはガンダムWに出てくるトールギスなのですが、トールギスはMGになっていないのです。デスサイズは無印もヘルもMG化されるのに!シェンロンガンダムですらMGになるのに!
バンダイはトールギスのかっこよさがわかってねぇのか!うわーん!
大体VガンのMGもV,VダッシュときたらV2とV2アサルトバスターまで期待するだろ!

そんなこんなであみあみさんに注文!
ファッティーの続き。そして荷物が届きました。_b0039024_1182946.jpg

荷物が届きましたー!




ファッティーの続き。そして荷物が届きました。_b0039024_119874.jpg

どーーん。

以前、次は趣味に走ると、作りたいもんを作ると宣言したところで、作りたいものを検討した結果、こいつらになりました。
タミヤ YZR-M1 46 ヤマハインターカラー
バンダイ MG GN-X(ジンクス) ガンダム00

バイクのほうは、05年にヤマハのアニバーサリーイヤーで、ロッシ君がMotoGPで一試合だけライドしたインターカラーのM1です。インターカラーはコレのほかに白ベースのストライプも一試合走っていて、こちらもキット化されているんですが、黄色インターの方が好みなのでこちらに。
DUCATI乗ってるんだからデスモセディチだろ!と思いますが、ロッシ君ひいきなので。今年からロッシ君はDUCATIに行ったので、きっと年末までにはロッシ車両のデスモセディチがキット化されることでしょうから、その暁にはそっちも買って作るのです。
そんなM1。人生初のスケールモデルです。
ファッティーの続き。そして荷物が届きました。_b0039024_11311646.jpg

何だコレは。塗りながら組むのが普通なのか?組んでからじゃ明らかに塗り分け出来ないパーツばっかりじゃないか・・・。しかも指定色が俺の持ってない色ばっかり。調色でカバー出来そうも無い・・・。指定色は17色か。全部買ったら・・・キットより明らかに高いなぁwww

奥にいるのがガンダム00のジンクス。宇宙世紀以降のガンダムシリーズで、ガンダムと名の付かない量産機でMG化されたのはこいつが初という話らしいです。
先に言っていたトールギスが良かったんですけどMG化されていません。サザビーとかケンプファーも割と好きですが、ジンクスはテレビで観て以来トールギスに次ぐかっこ良さでしたので。ガンダムデカールも購入。貼らない可能性もある。00シリーズのMGは出来が素晴らしいと評判らしいので期待。

さ、それでもまだファッティー塗り終わってねーし。
by ssgen | 2011-01-30 11:34 | ぷらもでる
<< ふぁってぃー塗装中 さむいの >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル