人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 今年の畑。
庭。
今年になってから植えたもの

マリーゴールド
スペアミント
ネギ
じゃがいも
アサガオ
ひまわり

マリーゴールドとスペアミントは植えたのに発芽しない。土に栄養が足りないのか、植える時期が寒かったか?
栄養的には、去年キュウリとルッコラを採取したところなので足りてる気がしたんだけど・・・

でも最近マリーゴールドは出てきたんじゃないかという疑惑がある。まぁ出てきたにせよ発育が遅すぎる。

ネギは家の中にあって食べ残ってたのがあったのを庭に投げ込んだら勝手に根付いた。
じゃがいもは去年の秋作ったやつの種が地中に残ってたらしい。勝手に生えてくれるなら好都合。このまま無限機関に(ry

アサガオとひまわりは先先週くらいに買ってきて植えてみた。いつものように庭に直植え。
両方とも芽は出た。
ひまわりわ9箇所植えて全部発芽→今日見たら4箇所虫に食われてた様子。
朝顔はいっぱい植えていっぱい発芽→今日見たら減ってる
うーん、虫さんたち、食べるなら雑草にしてくれないだろうか。
で、雑草が超大量&野良猫がうちの庭をトイレにしてるので処理をしようと思ったが、雨で庭に長時間いれません。
次晴れるまでにひまわりと朝顔が全滅しないか心配ですね。
ねぎとジャガイモは虫の被害にあわないんだけどなぁ・・・。
by ssgen | 2011-05-28 13:45 | はたけ
<< ジンクス完成。 GN-X 外装の色 >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル