人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ skyrimプレイ中
さて、12月の中盤ですって。もういくつ寝るとお正月って感じです。へぇ。
先日までDARKSOULSをプレイしていて、あまりの難易度に寝る時間が減っていたのですが、DARKSOULSクリアして舌の根も乾かぬうちにまたキチガイ中毒ゲーを購入しました>Skyrim
正式名称は"ザ エルダースクロール Ⅴ スカイリム"で、アメリカのベセスダゲームスタジオが作っているエルダースクロールシリーズの5作目です。
ちなみにスカイリムってのは土地の名前。4作目のオブリビオンが有名になったので知ってる人も多いことでしょう。
ベセスダは洋ゲーでは有名なところで、他に代表作としてフォールアウトとかRAGEとかブリンクとか。洋ゲーやらん人には全く引っかからないけど洋ゲーやる人は大体知ってるというメーカーです。紹介終わり。
で、そのスカイリムが何をするゲームかというと、"剣と魔法のファンタジーの世界で最終的にはドラゴンをぶっ殺すのが目的だけど別にドラゴン狩りに行かなくてもいい自由すぎるオープンワールドRPG”です。何を言ってるのかわかりませんね。
最終目的は襲い来るドラゴンを退けてスカイリムの世界を救うことです。多分。それ以外はホントに何でもあり。
家を購入してマッタリ過ごしたり、家の中に本を並べてドミノ倒ししたり、村の中でオブジェクト拾いまくってきてピタゴラスイッチ的な装置作ったり、勝手に薪を割って売り払って金にしたり、装備を延々つくったり、村の人に言われて山賊退治に行ったり、帝国軍の犬になったり、反乱軍に入って帝国軍と戦ったり、村人を皆殺しにしたり、スリをして兵隊に追われたり、ひとんち勝手に入って通報されたり、宿屋の台帳勝手に改ざんして通報されたり、兵隊に捕まってムショ暮らししたりetcetc
なんでもありがゆえにいろいろ手を出して収拾が付かなくなってどんどんどんどん寝る時間を食われてゆくゲームです。

そんなスカイリムをプレイ中。超絶楽しい。
正直バグはいろいろあるし、日本語翻訳は酷すぎる。日本語で吹き替えてる台詞も意味不明なところがたまにある。でもぶっちゃけ機械翻訳そのままで日本語化しましたーみたいな洋ゲーも結構見てるので、そいつらに比べれば全然。
現状の1キャラ目は普通に竜退治をする予定で進めてますが、行く先々で拾ったものを保管する場所がなくてえらい事になってるので、家を購入して物置にしたいなぁと考えているところ。とりあえず金をためないと!5000ゴールド!巻き割り一回して売ったら8円だからえーっと・・・心が折れそうだ・・・
by ssgen | 2011-12-12 21:17 | games
<< 家を買う(Skyrim) 斑鳩さん サフおわた >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル