人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ timeとアンダーワールドを観た
timeは先週、アンダーワールドは昨日観てきました。

・time
(洋題はin time。なぜ邦題でinをはずしたのか謎)
遺伝子操作で25歳になると不老不死になる代わりに制限時間が設定され、人類はその制限時間を稼ぐために働くという世界のお話。
貧乏だったり稼げない奴は"時間切れ"になって死ぬけど、金持ちは永遠に生きられるという世界で、ふとしたきっかけで世の中のカラクリを知ってしまった主人公が世界を変えるために奔走するという話。
寿命(制限時間)が通貨代わりになってるとかなかなかの設定なんですが、オチがなんだかなぁって感じだった。ネタバレするので書かないですが、途中から設定を生かし切れていない感じがあってちょっと残念。
あと、意図してかどうか知らないけど低予算臭が漂ってた気もする。
劇中で主人公の乗るジャガーがクラッシュするシーンがあったんですが、模型丸出しだったのがもう観てて笑っちゃうくらいの安さでした。
実際低予算だったのかもしれないけど。
設定から予想するとちょっと哲学的な話が混じってくるかなぁと思ってたんですが、そんな要素は微塵も有りませんでした。
デートムービーですな。

・アンダーワールド 覚醒
現代はUNDERWORLD AWAKINGだったかな?ggrksって話なんですがいま会社なのでw(仕事しろと
アンダーワールド1,2,3で主人公セリーンの復讐劇、ライカンスロープとヴァンパイアの抗争、混血種とセリーンのラブロマンス、セリーンの追放と逃避行なんかが描かれて、それなりに伏線を残しつつ完結っぽい終わり方だったんですが、だーいぶブランク開けて、とうに前作までの内容バッチリ忘れたころに続編公開でした。
お話の冒頭で超短くいままでのあらすじを教えてくれるので、予習はいらないです。
前作までと同様、全体的に画が暗いです。ヴァンパイアが昼間活動できないから必然的に夜のシーン中心なわけですけど、ちょっと出てくる昼のシーンも極めてコントラストを落とした絵作りになってます。
スタイリッシュアクションムービーなのでストーリーはあるもののメインはアクションシーンなので、何も考えないでケイトベッキンセイルがスクリーンを動き回るのを眺めるのが正しい鑑賞方法かなぁと思います。
で、お話的には完全に続編作るつもりで終わるので相当消化不良。アクションはいいからストーリーを見せろよ!という人は、続編まで含めてディスクメディアでまとめてみたほうがいいかもしれません。
相変わらず血しぶきやゴア表現が激しいですが、そういうのが大丈夫な方にはお勧め。(ただしスタイリッシュアクションムービーで、ケイトベッキンセイルかっこいい!という映画であることを忘れずに)
by ssgen | 2012-02-27 16:33 | movie
<< イカン!今週ワンピース無双発売... 色々迂回中(skyrim >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル