人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ HAYABUSA
バイクではない。

小惑星探査機ね。去年?帰ってきたやつね。
もう明らかに一過性なんだけどそれは大変なブームになって、JAXAの懐も潤ったり2号機への予算が見直されたりと日本の宇宙開発には相応の貢献をしたんだけどさ。
関連する映画、3,4本撮られたと思うんだけど、全部盛大にコケたよね。あれだけ連日ニュースにもなって世界から注目されたのに、映画となった途端にびっくりするくらいにコケたよね。
日本人の気質的なものなのか、日本人にそういった事象をドキュメンタリー的に映像化するセンスが酷く欠如しているのか
どちらとも言えないと思うけど
あのコケ方はそりゃもう関係者にとっては目も当てられない惨状だったんじゃないかなぁ。と。
実話ベースなうえに日本の技術の粋を凝縮したもののドキュメンタリーなんだから、そこらのハリウッドアクション映画よりヒットして然るべきなんだけどね。不思議だねぇ。

今更になってふと思い出したので記しておくのです。
by ssgen | 2012-07-06 16:34 | movie
<< マラサイのパチ組みが終わったよ マラサイ作成中 >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル