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★ dukeのレバーを交換したっ
いや、立ちゴケとかしてないっすよ念のためwww
日本のメーカーでDUKE用のショートレバーを作っていなくて、KTMのオプションにも存在しない、でもショートレバーやっぱり欲しいよなぁ!
とおもってネットを(仕事中に)していたら、ebayに出品している業者を発見。CNCで左右セットで送料無料で4000円とか正気とは思えない値段設定で怪しいなぁと思いながら、低い英語力で頑張って注文。
本当に届くのか不安に思っていたら1週間後、ほんとに届いた。
んで、さっき取り付けてみたわけです。
まずはビフォー
b0039024_1718367.jpg

そして長さ比較。
b0039024_1718409.jpg

クラッチ側ね。ちょっと短く見える。
そしてアフター
b0039024_17183791.jpg

こんな感じ。写真のアングルとか最初とあってないので正確な長さ比較にはならないんだけど、見た目は短くなってるように見える。

見た目のクオリティは4000円とは思えない出来。CNCで調整機構つきのショートレバー、国内で買ったら片側1万というのもザラ。有名どころだとアントライオンとか、各自検索。
ただクラッチ側に少々問題があって、タイコの取り付けの溝が浅い。これに気づかずに10数分、おかしいなぁつかないなぁとやっていたのだけど、タイコそのものを削らないと正攻法では付けられないと判断して、無理やり突っ込んでマイナスドライバーをてこの原理でガシガシやって、タイコの根元のワイヤーの出てる向きを無理やり捻じ曲げて無理付けした。この方法の弊害として、ある日突然ワイヤーが切れる可能性があるのだけど、とりあえず来週ディーラーに持ち込むまでは持つだろうから、ディーラーで相談してみる方向でとりあえず。
まだ試走してないのでどうなるか分からんが・・・。

ということで、ebayで購入したレバーでした。もし同じものを買う場合は、自分である程度できる人以外は無理せずディーラーに持ち込むことをお勧めします。
国内メーカーor純正オプションでショートレバー出たら多分そっちに変えると思います。
"これ"も品質に問題はないんですが、タイコ部分の無理付けはやっぱりリスキーですからね。
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by ssgen | 2012-12-15 18:26 | bike
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朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
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