人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ ニューガンダムのお腹の延長工作が終わったよ(ディティールアップしてないけどな!
誰も見てないかもしれないけどいつも通り報告して行くよw

ようやくお腹の延長工作がひと段落。あれですな、ギミック生かそうとか塗る手間考えてフレーム‐外装構成を維持しようとかしてあれこれやるより、マスキングで塗り分けする覚悟決めてパテのインゴットから削り出すくらいの方が手間がかからないかもしれん。
そんなことを思いながら頑張って進めた結果。
ニューガンダムのお腹の延長工作が終わったよ(ディティールアップしてないけどな!_b0039024_1045243.jpg

今回はちゃんとデジカメで撮った。オリンパスペン+パンケーキレンズ。ズームレンズはオートフォーカスがなんか甘くなってきた気がするんだけど、乱視のGENさんが手動でフォーカス合わせようとするとどうもプレビューとモニターで見たときの差が大きすぎて作業に時間がかかりすぎるため、途中でズームレンズの使用を諦めたwww
写真で見ると肉眼で見るよりカッコ悪いのはきっと焦点距離の問題だろう。GENさんの目には実物はもっと足開いてしっかり立ってるように見えているので(言い訳。

…どうだろう。伸ばしすぎたかなぁw
このキットは本当に足が長いのでバランスはこれくらいでいいと思う。ただ写真写りを重視するか零距離での見た目を重視するかでバランスのとり方を変えないといけない気もしてきたなぁ。
これ見てるとやっぱりフロントスカートはデカい。ただこれを詰めるのがやっぱり難しそうなので考えている途中。ぶった切って詰めるだけだと元のモールド全部潰さなくちゃいけなくなるので、これを掘りなおすとなるとディティールがここだけ可笑しくなりそう。足の付け根を1ミリづつ外に出すか…バランス崩しそうだなぁ…

ニューガンダムのお腹の延長工作が終わったよ(ディティールアップしてないけどな!_b0039024_1045631.jpg

なんかおかしいなぁと思ったらバックパック背負ってなかったw
やっぱり肩の大きさが目立つなぁ…。いっそさらに大型化するか。違うか。
by ssgen | 2013-03-14 10:19 | ぷらもでる
<< 今年はゲームがヤバいんだけど… ニューガンダムがなかなか進まないよ >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル