オプションパーツが設計開発段階から前提されているのか、恐ろしく取り付けが簡単だったのでわざわざ書くようなこともないのですが、一応作業報告と忘備録を兼ねて。
1.英語のマニュアルを頑張って解読します 理解可能ならドイツ語でもスペイン語でもいいんだけどとにかく日本語のマニュアルはないので頑張る 2.ヘッドライトのユニットを外す 3.トリップマスタースイッチを付ける場所にたどり着くまでの部品を外す トリップマスタースイッチは左側スイッチボックスとグリップの間につく(ノーマル状態では間を埋めるためのスポンジが入ってる)ので、左側のハンドガード(またはバーエンド)、グリップ、謎のスポンジを外します 5.純正ウインカーを外す ここから全部写真忘れ〜た。13mmだったかな?車載工具に入ってるスパナで対応。 6.LEDウインカーを付ける 7.ノーマルのウインカーリレーを外す これはマニュアル参照。大したこと書いてないので簡単です。 8.LED用のリレーを設置/配線 アースの扱いが理解できないと悩むかもしれないが無事クリア。 9.トリップマスタースイッチのプラグを繋ぐ ヘッドライトカバー内に専用の空きプラグがいるのでそいつに繋いでやるだけ。 10.ヘッドライト/グリップ/ハンドルバーを元に戻す 11.リアウインカー周りを外す 私の車両はフェンダーレス化していないので、純正グラブバーとフェンダー裏のトルクス4本を外します 12.リアウインカーを外す カプラを抜いてスパナで外すだけ 13.リアのLEDウインカーをつける 14.ウインカー周りを元に戻す 15.動作チェックして完成! 各部増し締めは忘れないように。 実に簡単でした。良設計。 完成後の写真まで忘れてて前後比較ができないという… ま、まぁあれですよ、スモールDUKE標準装備のLEDウインカーに変わっただけです。探せばネットにいくらでも写真ありますし、690DUKE-Rの標準装備だったと思うのでそちらの写真をどうぞ!w
by ssgen
| 2015-01-26 20:17
| bike
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