人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ なんだかゲーム三昧
RIDEというバイクのゲームの日本語版が6月に発売予定らしい。
Xbox360,XBOXOne,PS3,PS4。この間ゲーム機売ったし!何故PC版がない!と思って調べてみたら、どうやら英語版はすでにリリース済、しかも英語版はちゃんとPC版ある様子。
早速調べてみた。
http://ridevideogame.com/release-date/
実車モデルでレースするゲーム。PS2にあった、ライディングスピリッツ、ツーリスト・トロフィーなんかと同じタイプですね。乱暴な言い方をするとグランツとかフォルツァのバイク版。
おう、ちゃんとスチームにも売っとった。
というのを金曜日に確認して、土曜日はサーキットだったので、日曜日に、PCであるなら買っても宜しいかなぁと思いたち(英語版だけどバイクのレースゲームで使う程度の英語なら問題なし!むしろ誤訳がないだろうから誤訳でイライラしないぶんこっちのほうがいいはず!)、鍵屋を覗いてみたら…、なんということでしょう、金曜日に鍵屋で見た時は売ってたのに、日曜日に鍵屋に行ったら売り切れです!
まぁアレですよね、あっちの週末被ってんだから、鍵屋も売り切れ続出ですよね。
そんなわけで、売ってないとあればどうしても欲しくなったので(バカ)、スチームで普通に購入。4500円くらい。ちなみにamazonJPでも英語版扱ってるコレは3500円。マケプレなので送料は知らん。鍵屋でもすぐに取り扱い再開するだろうから別に待っても良かったんだが。

開始時にスピードトリプルか、M696か、MT07を一台選ぶんだけど、コレ間違いなくこの中ならスピードトリプルが一番早いだろうなと思いながらMT07を選んだら、案の定クソオソイw
遅すぎて最初のレース上位に行けませんw

ゲーム的には、motoGPのゲーム作ってるところの開発なので、挙動とか割といいほうだと思います。まだMT07しか触れてないけどな!!!
ライダーの性別、レースに関係ない容姿、ライディングスタイル(膝の出し方まで細かく!)、各種バイクのカスタマイズもできて、かなり面白いんじゃないかなぁと。
まぁ、あっちのゲームなもんで、扱ってるパーツのメーカが日本じゃ超マイナーだったり、日本のメジャーなパーツメーカーさっぱりだったりしますが、ワールドワイドなメーカーは抑えてんのかな?と思います。
バックミラー買いに行ったらリゾマとバラクーダしかなくて笑ったけどwタナックスプリーズ!!!w いや、MT07以外だったら他のメーカーのパーツもあるのかもしれん。

そんなバイクゲームをプレイ開始。
プラモ、ちょっとお休み中だけどやらんとな!なんか最近は仕事の後のテンションがプラモにならないので、テレビの録画消化するときに進めるよ。

というわけで、RIDEに関してはもうちょっと進んだらまた書きますお。DLCどうしようかなぁ・・・(バカ)



by ssgen | 2015-04-20 13:34 | games
<< メッツラーファントラックデイに... 2015年モデルの690DUK... >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル