人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ こんな記事を見つけた
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1670311/detail?rd

ライブドアでパブリックジャーナリストが書いてる記事。
すごくライブドア擁護目なコメントですね。
デイトレが危険って、そのリスクがわからないで損をするなら手を出したやつが悪いし、日本経済にとってマイナスならとっくに法的な規制が入ってるだろうと。
デイトレが東証を止めた。ともありますが、そもそも東証の処理限界400万件ってところでおかしい。インターネットがこれだけ普及して、個人投資家を呼び込めるようにしてたのは東証自体なんだから、客寄せだけして器の容量増やしてないことに問題がある。その後の増強も500万件に引き上げただけって正直ヤル気があるのかと。
もっと根幹的なことを言えば、今回のライブドアの騒動引き起こしたのはライブドア自身の落ち度。
デイトレに警鐘鳴らすならもっと説得力のある記事を用意しろと。
ジャーナリストならもっとマシな記事を上げろと。
by ssgen | 2006-01-28 21:36 | news and ather
<< えぇぇぇぇぇぇぇぇ 本日の株 >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル