人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 教習記録11日目<路上1,2,3>
さてさて、仮免検定から3日。ようやく路上教習に出れました。2段階突入なので、あいだ空ければ3時間乗れます。本日予約で2時間連続乗車の後、1時間空けて3時間目も乗ってまいりました。毎日コレくらい乗れれば来週中には免許発行なんですがね・・・w

ということで、路上1。
まず、乗車前点検の方法なんかを教わります。2輪とほぼ同じなのでわかってるんですが、教官殿にそんなこと言おうものなら"ハンコを押してもらえない"という報復が怖いので、もう完璧猫かぶって説明聞きますw
さて、いよいよ路上。教習所出て最寄の幹線道路に向けてまっしぐら。と、その前にいろいろと注意を受けます。駐車車両よけるときはもっと前からよけろとか、徐行とか何やら。2輪だとそれほど意識しないことを意識しないといけないため、やたら頭使います。考えすぎで手足が止まってスピードダウン。すばらしき悪循環。精進が足りません。
で、1時間目ってことで、やたら歩行者が多いところとか小学校の裏とか、かなりの鬼門多数。当然、どこも徐行。私は徐行が一番嫌いなんですよ。いらいらいらいら。いや、表に出しちゃイカン。こらえて全部半クラでやり過ごすんだ(オイ。そんなことしてる間に御時間。教習所に戻ります。

2時間目。これからは乗車前点検もないので、いきなり乗って幹線道路へGO。やっぱり駐車車両横通過で注意を受けます。左側は情報が遠いから2輪のつもりで行くと確実に寄り過ぎいわれます。左側のドアはスケルトンで作ってください・・・w
さて、2時間目なので、ちょっと遠いところへ行くそうです。が、しかし。地元じゃないので、ここ右とか言われてもどこ走ってるのか頭に地図かけません。で、教官にいわれるまま走ってたら恐怖の環七に。何が恐怖って、環七で法廷速度(50Km/h)を遵守しろってのが最大の恐怖です。渋滞してるならともかく、この時間(午後3時ごろ)は流れてます。普段なら70は出てるところですよ・・・(汗。そして風を浴びていないせいか、スピード感覚がつかめません。恐るべし4輪。そんなこんなで江戸川付近をぐるぐるしてるわけですが、右左折時、バイクのときより周りの情報が掴みづらいので何度も周囲を確認してるためハンドル切るのが遅れます。精進がたらねぇぇぇ。おまけにバイクみたいにスッと加速させられないので思うとおりに走れません。なんか機械に負けた気がして激しく悔しいであります。そんなこんなで御時間。さっき同様教習所に戻ります。

さて、ここで1時間間を空けないといけません。キャンセル待ちリストに名前書いて、教習所エントランスで1時間暇つぶし。東京ラブストーリーの再放送なんか見たりしつつ。GBA持ってくりゃよかった。こんなときに携帯も持ってきてないしw

さて3時間目。晴れてキャンセル待ちに乗れましたのでがんばります。
例によって教習所を出て、そこいらぐるぐる走って環七出て、環七しばらく走ってから曲がって、またぐるぐる回って再び環七へ、さらにぐるぐる回ってまた環七へ。そんなこんなで御時間(オイw。
注意される点はおおむね2時間目と同じで、進路変更のタイミング早めろと。あと、やっぱり右左折のときに左右気にしすぎて前見るのが遅いと。1時間で自分の意識が改善するとは思ってないので、もっと精進するです。

そんな感じで3時間終了。隣に教官乗ってなかったら2人くらい殺してたかもしれませんがw
もっとがんばります。
by ssgen | 2004-09-30 20:39 | 教習記録
<< 教習記録12日目<路上4,5> 教習記録10日目<仮免検定> >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル