人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 教習記録15日目<所内方向転換、縦列駐車、急ブレーキなど>
本日も2時間予約取れました。東京は豪雨であります!!!教習所到達までで靴はびしょびしょです。バイクで来てりゃしょうがないことですが・・・。

本日は所内で方向転換(バックで車庫入れ)と、縦列駐車の2時間。

まず1時間目。方向転換。入れるところまで言って、手前で一停して、そのまま前に出て、ケツが車庫の角になったところで停止、バック入れてハンドルきって、後ろ見ながら半クラで下がっていって、車庫と平行にしてハンドル戻して下がる。ハイ完了。
覚えたぞ!!w
って言って数回。車庫入れはOKですが、出るときに2回ほどケツを縁石に乗せました。検定じゃ不合格だそうで。気をつけないと卒検2回やることになりそうです・・・。

ハイ2時間目。相変わらず雨。豪雨。さっきよりひどい!
この時間の教官は女性です!若いです!可愛いです!やったーw
と浮かれるも束の間。教習所で教官に綺麗ですねとかデートしてくれとか言って取り合ってもらえるわけもありませんからね。まじめに教習受けるであります。
時間始まって最初は、急ハンドルと急ブレーキの体験走行。まず教官がお手本。コース外周のカーブをノーブレーキで曲がって車体がロールするのを体験して、パイロンに向かってまっすぐ行って寸前でよけて、外周回ってきて急ブレーキと。んまぁ、そう難しいことじゃありません。教官と運転を交代して今教官がやったことと全く同じことをやります。はいOK。簡単でしたね。2輪で急制動やってるから、急ブレーキでも慌てる事など無く。
さてお次は縦列駐車。みんなして難しい言ってるあれですね。これも駐車ポイントの横で一時停止して、前の車のケツ(と想定されるもの)と自分の車のケツ並べて、バックで左いっぱいにハンドル切って下がって、右ミラーで後ろの車の左前輪(と想定されるもの)が見えるところになったら止まってハンドル戻して、前の車のケツと自分の車の前が並ぶくらいまでまっすぐ下がって、今度は右にハンドルきって下がると。
覚えたぞ!!!
ってことで、これも教官に言われながら数回。何回かやってるうちに1回2回浅いっつってやり直ししましたが、それ以外はOK。車庫入れのおさらいもしつつこの時間は終了。さらば教官のオネェサン…。他の時間でまたこの教官に当たりますように(馬鹿)。

さて、次の時間は危険1です。何をやるんだか知りませんが、コレはキャンセル待ちで乗れないそうです。予約とっても空いてない。あ、明日の18時はあいてる・・・夜はやだなぁ・・・w
by ssgen | 2004-10-05 20:42 | 教習記録
<< Blogはじめました。 教習記録14日目<路上6,7,8> >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル