人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 事件だっっ
*リンクをクリックするとYahoo地図航空写真が表示されます。

午前10時半。友人のバイクのマフラー取り付けのために883Rで家をでる。



午前11時半。新宿早稲田(明治通り上)にて突然883Rが走らなくなる。
どうもドライブベルトが切れたらしい。応急修理すら不能。仕方なくHD新宿に電話。
レッカーを希望するも3時くらいにならないと到着しないという。
住所を聞いて押してゆくことに。

午後1時半。新宿4丁目交差点に到着。新宿の駅の坂道に道を阻まれる。
何キロ押してきたかわからんが300kgの鉄の塊は伊達じゃない。勾配20度はあるんじゃねぇかってくらいの駅前の坂道を、しかも土曜の昼下がりで人いっぱいのところを気合だけで上りきることは不可能。たとえセローでもヤダ。
もう瀕死。汗止まらないし。もう無理。ほんとに死んじゃうかもしれない。
HD新宿に再度電話。レッカー車を手配。

午後2時。レッカー屋から連絡。1時間くらいでこれるという。
仕方ないので現地で動かないハーレーに跨って口半開きで途方に暮れる。
体力が戻ってこないのでレッドブルを投入。

午後3時。若干体力が戻る。汗がようやく止まる。
目の前の甲州街道はえらい混みっぷり。相変わらず途方に暮れる。レッカー屋は来ない。

午後4時。レッカー屋から連絡。もうすぐ来るという。
やることがない。棒に振るとはこのことか。あーミッションインポッシブルみてぇ。

午後4時半。レッカー屋到着。
激しく待たされたが、レッカー屋のおっさんが天使に見えたのは秘密だ。

午後5時前。HD新宿到着。
ちっとも新宿じゃないのは秘密だ。

修理見積もり。
ベルト(部品代):5万円
工賃:約28000円
レッカー代:15000円
計9万円オーバー。さすが外車。なんだかプライスレスだ(意味違)。
年末には車検も控える。オーリンズもオーバーホールしないとイカン。タイヤも4年目だし交換しなければいかん。年内に30万は飛ぶか・・・
・・・
乗り換えるっていったら、ベルトなら直してもこのままでも査定変わらないよね?
よしわかった。ビューエル置いてないの?じゃぁディーラーで仲いいところでビューエル扱ってるところ紹介してよ・・・

そんなわけで、唐突に大好きなHDをビューエルに乗り換える可能性が高くなってまいりましたよ。
自腹30万で乗り換えられそうならそれで車検2年付きなら文句いわねぇよ・・・。
そんなわけで明日ディーラー行ってきます・・・。

いいことなんてちっとも起きなくても悪いことは起きるんだよというお話でした。
by ssgen | 2006-07-01 23:50 | bike
<< はいはい 本日は >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル