人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ ナイト・ウォッチ
ロシア映画。3部作の1作目。DVD絶賛発売中w
ロシア興行史上No1ヒット映画らしいです。漫画原作で、原作もロシア漫画。

日本公開は今年の春前くらいだったと思います。公開当初のふれこみは、"ロシア版マトリックス"とか、"マトリックスを超えた"とかいってやがりましたが・・・



くそぅ、完全に地雷だっっっっ!!!

見終わったあとで本気でこう思ってしまった作品は久しぶりですw
MATRIXはディスクぶっ壊れるんじゃねぇかってくらい観たし、そんだけ見たのにまだ面白いと思うくらいにMATRIX好きなんですよね。
で、テレビスポットで結構イカした映像使ってたので、非常に観たかったんですが、観にいってなかったわけです。DVDでたって言うんで買ったんですが・・・

最初に書いたとおり3部作。で、最初から完全に続き物で撮ってるので、話は謎だらけのまま終わる。最初のうちが意味わからないのは、最近多いやり方なので全然気にしないんですが、ここまでわからないまま終わられると"踏んでしまった"感が否めない。

冒頭で光と闇の戦いの話とか、人間に対しての異種の定義とかの予備知識を与えられますが、この設定が生かしきれていない気がする。MATRIX引き合いにするからVFXとかすんげーの使ってんのかと思ったらそうでもないし、CGもポイント抑えてかなりのものを使ってるけど、MATRIXを比較対称として見させられると、全然たいしたことない。銃撃戦もない。これのどの辺がMATRIXなのかなぁと。とりあえずMATRIX言っとけば売れると思ったのかなぁ。

見終わったあとに、部屋で"えぇ?"って口に出しちゃったもの。

悔しいので、2作目のメイキングが入ってたのを観てみたんですよ。そしたら1作目とはうってかわって、アクションとか派手になって、ちょっとMATRIXを感じさせる映像だった。イカン、これも罠か!とか思いつつ、きっと2作目3作目と観ちゃうんだろうなぁと。

もうね、本当にビックリするくらいいろんなものが半端なままなので、ぜひとも皆さんに観ていただきたいわけですよ。で、"えぇ?"を味わって頂きたい。

4回くらい見たら面白いかもしれないので、時間があるときに観なおしてまた書きます。2作目のプロモーション見る限り、そんなに酷くないはずだ。そんな感じ。
by ssgen | 2006-07-25 01:37 | movie
<< ゴーストライダー(1) DVD お詫び >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル