人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 教習記録20日目<卒業検定>
んもう、眠い!!
朝から卒検であります。集合9時とか言って全くフザケンナと。いや、ふざけてんのは俺か。
眠い目こすりながらギリギリで教習所到着。本日普通車の受験者はおいらとおばさん(AT)のみ。他は牽引とか大型とかです。
例によって教官殿から諸注意などを仰せつかって、試験であります。

試験官殿が運転してスタート地点まで移動。車の中で一緒に受けるおばさんが試験官に
私ウインカーとかあんまり操作したことないんですけど、雨の日乗ったこと無くて
なんて言ってます。おばさん、それはワイパーです。ウインカー操作したことない人が卒検受けちゃいけませんよと。

さてスタート地点。試験官殿と私が運転交代、自主経路スタート地点まで指示通り移動。一回止まって、自主経路を試験官に告げて再スタート。
途中坂道でトロい軽トラの後ろについてしまい、油断してたら軽トラがいきなり左折しやがって、前がクリアになったので進もうとしたらエンスト。不覚!!こいつトラップだったかぁぁぁぁぁ
で、さっさとエンジンかけて経路のゴールまで進みます。
ゴール。止めたところでおばさんと交代。おばさんはAT車なので先回りしてたAT車と交代です。おばさんがかなりデンジャラスな運転しながら自主経路をコンプリートしていきます。エンストしない分、俺より点数いいのかもしれないが・・・

さて、今度は教習所。所内で方向転換です。今度も先においら。
スタート→右折→右折→右折→方向転換→右折→右折→ゴール。
方向転換以外は採点範囲外だそうですが、右折ばっかりですなw
肝心の方向転換。後ろ確認して下がって下がって下がってプー。ぷ、プー??
どうやらバックに集中するあまり、肘でクラクションつついたらしいです。これは減点対象外なのでセーフw
で、きっちり方向転換して終了。

ハイ次おばさんのAT車。下がって・・・ムリ。切り返して下がって切り返して下がって・・・ムリ。・・・このあと数回のチャレンジ虚しく終了。切り替えし4回で入れないとみなされて試験終了だそうです。

さて、30分後。合否発表です。私は・・・合格です。減点はエンストのみですね。まずエンストってありえないことですがw
ちなみに、100点満点で、エンスト減点が10点なので90点くらいです。採点表見てないのでわかりませんがそんなもんでしょう。

同乗のおばさんは方向転換不可能で再試験ですね。合掌。

この時点で11時30分くらい。卒業証明書の発行は午後2時なので、一回家に帰還して食事。

さて、午後2時。再び教習所。
アンケート書いて初心者マークのプレゼントをいただいて、卒業証明書ゲット。コレにて教習終了。
次ここに来るとしたらクレーンとかけん引とかフォークリフト取りに来るときですな。

以下宣伝
私が20日通いこんだ教習所は平和橋自動車教習所です。MOTONAVIというバイク雑誌にしょっちゅう出てるので見てあげてください。
by ssgen | 2004-10-13 17:32 | 教習記録
<< 教習記録番外編<免許併記... 近日公開"トルク&q... >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル