人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ おもしろいっ(SSMO
真三国無双オンライン(ShinSangokuMusouOnline)でSSMOだそうですよ。
三国無双なのにMMORPGってどういうことだって感じですけどね、おもしれーです。
システムはそのまま三国無双。戦場に出てワラワラ寄ってくるNPCを範囲攻撃で吹っ飛ばして
"見ろ、人がゴミのようだ"
って遊ぶゲームです。いろいろとオンライン用にバランス調整はされていますが。

まず、武器や防具は戦場から手に入る以外に買うことが可能。買う場合、当然金が必要になるんですが、金はミッションで手に入れるか、戦場で手に入れたものを売り飛ばす。
この"アイテム売る"っていうのは、仲買というシステムが導入されていて、専門NPCにアイテム預けて値段設定をして、それを見たほかのPCが購入できるという、なかなか便利なシステム。
売ってるものを見て値段設定をする必要はありますが、まとを外れて安く設定すればすぐ売れるのでいいシステムですw

ミッションは微妙に難易度高め。しかも人数縛りがあったりするので微妙に遊べないミッションもあり。

武器の強化は課金アイテム使って盛大にやってしまうか、戦場で拾ったアイテムでやるかの2択です。輝石という石が必要になり、これを課金アイテムで買えます。でも強化は回数上限あり。ちなみに武器にはランクなんかも設定されていたり。ランク高いと強化回数上がったりとか?まだ良くわかってませんが。

他に課金要素として、自分の家に家具を買う。いらねって感じですが、武器庫も家具扱いらしい。デフォで持てる武器は5つなので、武器いっぱい使いたい人は課金ですかね。
まぁアイテム課金ゲーのいいところは一回買ったら消耗アイテムじゃなければ残るってところですし。一回家具買えば毎月金使うことも無いと。

で、昨日、勢力争い(激突と呼ばれる)に参加しました。PC4対4で陣取り合戦です。後腐れの無い(と思う)PvPです。当然"無双"なので、ザクかショッカーの戦闘員かってくらい弱いNPCがごっそり無限沸きするんですが。
時間と戦場設定して、相手の野営地を奪い合うと。時間切れで決着が付かない場合は、出撃メンバーの総撃破数で判定。
俺必死に陣地取りに行ってるんで撃破数伸びないんですけどね、時間切れになると陣地とか関係ないって言うこのバランス。最初から撃破数狙いに言ってる奴らを尻目に陣地全部落としちゃえば終わりだし、逆に決着付かないときは撃破数狙ってた人が貢献する。すばらしいw

そんなゲーム。例によってまだSSあげてませんが(撮り方知らないw)、ちょこっと参加も結構出来てるので(上述"激突"で最大15分。参加待ち含めても一回20分以上かかったことはあまり無いです)ストレスも今のところはございません。

MHFみたいにボス退治系じゃないので達成感とかはいまいちですが、ストレス解消にはいいんじゃないすかね?報酬ガッカリ祭りとか無いしwww
by ssgen | 2007-12-12 11:15 | games
<< 1048さんがやれって言うので なんかやりたいゲームいっぱいあるなぁ >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル