Top
カテゴリ:silver( 13 )
パイレーツオブ(ry
こちらでは言ってませんでしたが、ワタクシ今週一週間夏休みでございます。
非常に暇でございます。当面やることといえば水曜どうでしょうDVD全集の鑑賞のみです。

で、ずっとどうでしょう観てると笑い死ぬ可能性があるため、合い間にWEB見たりするていどのだらだらっぷりでございますよ。

で、お仲間お知り合いのところを転々として過ごすわけですが、1048さんのところで発見してきました。
パイレーツオブカリビアン、ジャックスパロウレプリカリング。


これは暇で死にそうな俺への挑戦状と受け取った!(自分勝手な・・・

で、実際作れるか検証。まずサイズ。サイズは自由にいけるので問題なし。
次。造形。これも余裕。こういうシンプルだけどカッコよいものを作れないとイカンねと逆に関心。やっぱプロのデザインは違うねぇ。
で、この2点クリアできればほぼイケルってところですが・・・

な、何ですかこの緑の石。まぁね、石を入れる自体はあとハメでいけるんです。緑の石も、エメラルドは買えませんが似たような石(フェイクか人工石)なら買えますよ。ね。
でもこのカット。こんなカットの石売ってませんです。

負けた・・・
[PR]
by ssgen | 2006-08-14 20:40 | silver
新作作成中
b0039024_224127.jpgb0039024_2242443.jpg

なんかコンセプトがあるのかって言われたらコンセプトなんて全くありません。
思いつきで生きてるようなもんなので物づくりも思い付きです。
本当はバンクルとかバックルが作りたいんだけど、大物は金網焼成だとちゃんと焼けないので作れないのです。

上記写真はまだ作成途中で、こっから彫り物したりアレしたりナニしてから焼成です。
ま、デザイン思いつくまでこのまま放置するんですけどね。思いついたときには落っことして破壊してる可能性もありますがwww
[PR]
by ssgen | 2006-06-11 22:10 | silver
左手用の指輪
右手用は牛骨の出来損ないがあるのでいいとして、左手につけるものはまだ作ってないので作るぜと。

b0039024_21391890.jpg

まだ焼く前です。

俺は一体どこを目指してるんだろうw
本当に指輪職人になろうかなwww

焼きあがったものはこの先
[PR]
by ssgen | 2006-01-25 21:42 | silver
ノリと勢いだけでアーマーリングを作ってみた
b0039024_1964399.jpg

一応出来た。
b0039024_1983959.jpg

つけるとこんな感じ。
b0039024_1991224.jpg

曲げようとしてもこれが限界。付けたままバイクには乗れない(クラッチ握れない)

ヴィヴィアンウエストウッドを参考にしたとはいえやっぱりムリがあった。ちゃんと指曲げられないしつけたままキーボードすら打てないw
パーツとパーツの継ぎ目は超努力して無い頭捻った結晶ですが、設計が甘いためあまり激しくすると間接のところで外れる。外れないように作ったんだが焼いたらちょっと予想と違ったようだ。更に構造が複雑すぎるため磨きこめない(きっちり磨こうとしたらきっと壊れる)&鏡面処理が施せない。まぁ、出来るレベルではやったけど。

結論、ヴィヴィアンウエストウッドの買ったほうがいい
[PR]
by ssgen | 2006-01-23 19:31 | silver
考察。アーマーリング
さて、アーマーリング作るかぁってことで、軽く製図したりなどしつつ既存の物を見たりなどしてまふ。
最近じゃ有名になったアーマーリング。ヴィヴィアンのが有名ですな。
いやもうヴィヴィアンの写真で見る限りもうこれ以上弄りようがないなってくらい完成されたデザインに見えるわけです。
ただまぁ、同じもの作ってもしょうがないんですよね。
試しに他のアーマーリング探してもヴィヴィアンのデザインのパクリしか見つからんし、他に発見してもクソごつすぎておいおいマリスミゼルですかって感じ。
実際の西洋甲冑観たことでもあればちょっとは違ったろうが・・・。
もうまんまパクリでいっちゃうかなぁwww

ちなみに、Lがガントレット作れなんていってましたが、ガントレットは銀で作るような面積じゃないので却下しますw
[PR]
by ssgen | 2006-01-22 00:58 | silver
ペンダントヘッド。
はい、指輪ばっかり作っててもしょうがないのでペンダントヘッドを作ってますよ。
ってことで、作成途中。
b0039024_024776.jpg


b0039024_17545039.jpg
b0039024_17545754.jpg
磨き終わって黒くしたあと更に磨いたあとです。
焼く前の平面出しが甘かったため多少凹凸が出てます。

とりあえずチョーカーにしました。

さて、次はアーマーリングですかwww
[PR]
by ssgen | 2006-01-21 00:32 | silver
指輪。4つ目。
ジャーン。

b0039024_2333319.jpg

分離する指輪2号機!

b0039024_23342288.jpg

ちゃんと分離してまっせ!

同じ物作っても面白くないので分離パターンを替えた。
今度は折れてない。しかも異常に磨いたので市販品レベルの輝き。写真じゃ全くわからないだろうけどね。
[PR]
by ssgen | 2006-01-20 23:46 | silver
指輪物語no.3
はいコンニチハ。暇さえあればずーっと指輪作ってる危なめの無職です。
てことで新しい作品を作ってみました。粘土が尽きたので買いに逝かなくてはいけません。
そんなことで、作品を見たい方はこちらからどうぞ

作品の写真はこの先だ!
[PR]
by ssgen | 2006-01-15 13:50 | silver
軽く煮詰まってみた
はい。リング作成が楽しくて仕方ない25歳無職です。
現在煮詰まり中であります。
うかつなことに、ワタクシには物を真似る力はあっても創造する力が若干欠けておりまして、要するに
デザインセンスがねぇ
わけであります。
まぁアレですよ。実在する牛の骨を真似ようとして全然別のもの作っちゃう辺りからして真似る能力も緩い気がしますが。
とりあえず明日は一日中ノートにあれこれデザインをして能力を高めようと思います。

誰か暇ならメールでデザインのヒントくださいwwwwwwww
[PR]
by ssgen | 2006-01-14 01:20 | silver
影響
ダニーザドッグ観たらなんだか首輪が欲しくなった←馬鹿

*:GENはマゾではありませんwww
[PR]
by ssgen | 2006-01-13 20:11 | silver



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル