Top
カテゴリ:ぷらもでる( 259 )
すすんでない!
フェニーチェリナーシタプロポーション改修の途中で新しいPC買っちゃったので完全に模型はストップ!まぁ趣味だし何かに強制されてるわけでもないのでやりたい時にやる、他にやりたいことがあればよりやりたい方をやる!

んで、PGのバンシィ出るっていうのでおお!と思ったんだけど、付属兵装はアームドアーマDEとのこと。ノルンか。
僕がほしいバンシィはVN装備の方なので買わなーい。
絶賛詰み増加だけど次欲しいのはMGレッドヲーリアとMGオリジン78か。プレバンでアルトロンガンダムとかまじ許さんって感じ
[PR]
by ssgen | 2015-09-07 12:45 | ぷらもでる
牛歩だけどちょっとずつやっている![MG フェニーチェリナーシタ]
ここんとこ組んだ144は全部パチ組後放置してますが、ひさびさのMG、フェニーチェリナーシタは手を入れようかなと、体力が余ってる日はいじっております。
まぁもうすぐゲーム用のPC構築して数ヶ月ゲーマー化するんですが。
b0039024_18112253.jpg
なわけでパチ組完成。パチ組しながら気になった部分はエッジ立ててしまったものです。このままでも割といい気はする。
ただ個人的に最近のガンプラはほぼ全部腹が短い感じを受けているので腹の延長はもう買う前から決定しているようなもの。
b0039024_18112254.jpg
写真アングルも良くないけど。脚の長さに対して腰回りの凝縮感。デザインとして腰が長いと間延びした感じは受けるんだろうけども、それにしたって胸ブロックと股ブロックの間、RX78であればコアファイターに当たる部分、短すぎでしょう。

あと、肩が後ろに開かないので、肩周りを触りたいなぁと思っているんだけど、関節触らなきゃダメだろうなぁ…。誰かやってないか探してみよう。
あと、色。緑色ってガンダムなイメージがないので、このままの色にはしない。無難に落とし込むか、さらに外すかはまだわからない。
他、上腕の細さが気になったりするんだけど、フレームごと太らせるとか難しそうだなぁ…。

[PR]
by ssgen | 2015-08-18 18:23 | ぷらもでる
ULTRAMANにスミイレをしたよ
ついったーに書いたんだけどこっちにも上げておく。
↓ビフォー
b0039024_20180734.jpg
↓あふたー
b0039024_20181054.jpg
かなり良くなった!気がする!!!

[PR]
by ssgen | 2015-08-05 20:19 | ぷらもでる
ツイッターにかっこいいULTRAMANのフィギュアが届いたって
超かっこいい写真を載せたんだけど、イマイチかっこよさが伝わらない気がしたのでちゃんとしたかっこいい写真を載せておく
b0039024_18143682.jpg
iPhotoでシャドウとハイライトいじった
今日はこいつにスミイレを敢行する予定。スミイレ後ショッピングカートと絡むかは未定

[PR]
by ssgen | 2015-08-03 18:15 | ぷらもでる
最近の模型。
タチコマロジコマ→塗装の途中で満足してスミイレせずに飾り台行き
HGフェニーチェリナーシタ→パチ組でこれは塗って仕上げてもかっこよくならないんじゃないかと思ってしまい放置
RGゼロカス→パチ組しながら最近技術を噛みしめる。塗りたいけど敷居の高さを感じる。羽を組む前にウィーゴが出たのでお手つき放置
ウィーゴ→一個は普通にパチ組。もう一個は塗って改造しようかなと思って途中まで組んだところ。MGリナーシタが届いてしまったので放置。
MGフェニーチェリナーシタ→パチ組しながら気になった面は面だししながら。シュンさん(GBWCのチャンプ)が作ってるのを見て積極的にパクろうと思っているところ。

8月大戦に出そうと思って無理してもろくなもの出来ない気がするので、ソコは焦点に入れないことに。
MGリナーシタに最近のMGについてたフル稼働指付けたいんだけど、イエサブに行けばバラ売りしているんだろうか…

[PR]
by ssgen | 2015-07-10 12:07 | ぷらもでる
RGウィングガンダムEW(ゼロカス) つくっている。
つくってるんだけど、塗らない気がしているw
RG、144によくここまで詰め込んだな感はある。とても良く出来ていると思うし、ディテーリングの参考としてもそこらの作例よりよほど説得力あるわけだけど、このサイズ感とアドバンスドMSジョイントだっけ?半完成フレームの処理が下手くそにはハードル高いと思う。
いや、高いハードルを超えてこそ上手くなるんだろうけどさ、こんなにしっかりした半完成フレームのくせにパーティングライン出まくりでもう処理しきれませーん!って。
なので、MGのRX78ver3みたいに、RG準拠のMG出してくれたほうが、凄くありがたいなぁと。ゼロカスもMGとしては初期のものだから、いま組むとさすがにね。

あ、ちょい古のイマイチキットを綺麗に見せるのが腕の見せどころですかそうですか。ん〜無理w

つーか、前にバイクのスロットル加工する時にアルティメットニッパーぶっ壊れて悔しいから継続使用してるんだけど、歯がずれてるからまともに切れないや。やっぱりダメだ。新しいニッパー買おう。

[PR]
by ssgen | 2015-06-18 11:14 | ぷらもでる
HGBFフェニーチェリナーシタ 素組!
パチってみた。
b0039024_11281915.jpg
144ってこんなに小さかった?ていう感じで、すでに心が折れましたw
特に頭。HGだから仕方ないんだろうけど、コレはチョット大変。
トサカのところ赤線引いたところに合わせ目がでてる。この合わせ目を消すにはフェイスパーツの後ハメ方法を考えないといけないんだけど、チョット思いつかないかなぁ。あと横の耳。赤でマルつけてるやつね。コレもトサカの合わせ目消そうとするとどうにも後ハメに出来ない。いやまだググってないから方法はあるかもしれないんだけど。
あとクビがポリパーツ。最大の困ったポイント。塗装できんの?延長どうしろと?軸打ってプラバンででっち上げれるならいいけどチョット自信ないなぁ。
あと、肩がちょっと大きい気がする。下腕の形状がかっこ悪い。
とりあえずこの子はこのまま鎮座させておいて、気が向いたらさわろうかな。

つぎはRGゼロカスパチる!

[PR]
by ssgen | 2015-06-09 12:01 | ぷらもでる
八月大戦どうしよう問題
気づけばもう6月でして、イエサブ本店八月大戦の締め切りまですでに3ヶ月を切っているというありさま。正直去年比でスキルが上がっているかと問われれば全く上がっておらず、ここんところまともな完成品もないし、最近に至ってはサーキット走行の前後で体力マイナスまで使い切って回復に時間が掛かるからと模型の"も"の字もないw
サーキット走行終わって体力回復しても、帰ってきて風呂にはいるとそのまま寝てしまう。(暑いのが悪いんだ!w)

そんな有り様なので、八月大戦どうしようと思っているところ。最近魅力的なMGもないし、はやりの作風(情報量UP系)も持ち合わせていないし。ウムム…。

そうそう、ロジコマの塗装を凄く牛歩でやりつつHGのフェニーチェリナーシタを途中まで組んでみた。んだけど、クビが丸っとポリパーツでがっかりした。延長したかったんだが…。こういう場合ってイエサブ関節技で置き換えとかかなぁ?まぁ、もうすぐMG出るしHGはパチ組でいいかな…w
あとRGゼロカス作っておきたかったんだけどなぁ。

さて、話を戻して、八月大戦はどうしよう。

・MGの何か(フェニーチェリナーシタかジェスタがいまんとこ一番作りたいんだけど、どっちもうまく作れる自信はない!w)
・Re100のMk3かガーベラ?
・しれっとロジコマを仕上げて出しちゃう(無改造w)
・前からやりたいと思っていたタミヤのKATANAをやってみる(3ヶ月で完成するとは思えない)
・いい加減ギラ・ドーガやれ?
・カプルはどうした?

[PR]
by ssgen | 2015-06-08 10:56 | ぷらもでる
久々に壮大な寝落ちをかましたなぁ・・・
ロジコマちゃんのパーツほぼ処理終わった(いまさらかw)と思ったので、洗浄&コンテナの手すりを洋白に置き換えしようと思って、コンテナのパーツ先にやろうとして、手に持って、ココ切り飛ばしてバイスで穴開けて洋白曲げたやつ突っ込んで裏から接着して…ここまで考えて、さぁやろうと。
思ったんですけどね、パーツ手に持ったまま2時間近く寝てたらしくて気がついたらなんかプラモのパーツ手に持ったままだし身体やたらいてぇし。フェニーチェリナーシタのパチ組に突入する予定だったのに…w


[PR]
by ssgen | 2015-05-18 11:04 | ぷらもでる
変態(褒め言葉
http://mumumuno53.blog.fc2.com/
[PR]
by ssgen | 2015-05-07 15:20 | ぷらもでる



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル