Top
カテゴリ:daily( 581 )
たまにはこっちも書く
ひたすら日々残弾を消費してる感じで生きてるので特にネタもないのだけどツイッターに篭ってるのもいかがなものかと思うのでたまにはブログも更新する。

というわけで最近は起きて会社行って帰ってきてダクソ3して寝るというかなり残念な日々。
おもちゃは最近センチネルのアイアンマンのフィギュアを購入。あとサンダーロードスタイル様のバッファローマンの黒バージョンというのが通販で変えた。まだ届いていないが猛烈に楽しみ。ちなみにキン肉マンは知らないw
あとプラモはここんところさっぱり作っていない。ガンプラはね、もう世間が高精細なディティールで当たり前という改造を普通にしてきてるのがなんとなく流れとして嫌で、MGのフェニーチェリナーシタの工作途中で放置してる。まぁ半分ウソ。ゲームやってるからプラモやる隙がないだけ。でも半分はホント。いろんな人の作例見ても、もっと他に表現方法あるんじゃねぇの?とは思ってる。思ってるだけで思い浮かばないので他にやりたい趣味がある以上優先順位を下げるのです。
バイクはサーキット走行うまくなりたいオジサンとして、サーキット走行関連のイベントには積極的に参加しているトコロ。しかし全然うまくならない。ちゃんとしたスクールに一回行ったほうが良さそう。まぁ膝擦れなくてもタイヤは端まで使えるようになったから微妙にうまくなったんだと思う。

そんな感じ。

メインの生息域はツイッターなので日常的に絡みたい人は積極的に絡んでくれると中の人も喜びます。

[PR]
by ssgen | 2016-05-06 17:07 | daily
あけましておめでとうございます。
え、いまさら?ていう。
まぁね、PCがゲーム専用機になってからブログの更新とか家でしてないもんでスイマセンごめんなさい。

ともあれ、本年もよろしくお願い致します。

[PR]
by ssgen | 2016-01-06 11:15 | daily
なんかココのコメント欄書くの面倒臭くなってるようでスイマセンスイマセン
平謝。まぁ俺のせいじゃなくてエキサイトさんのシステムの問題なんだけども、今までずっと管理垢ログインしっぱなし状態で見てたから知らなかったんだ。という言い訳。(管理垢ログイン状態だとセルフコメントや返信も認証スルーなのです

だもんで、今日の今日までコメントに画像認証が付いてたとかマジでガチで知りませんでしたなんか使いにくいブログでスイマセン

なんか設定見たんだけど画像認証なしにするとか名無し許可とか出来ないみたい。いたずら&ロボットスパム防止だろうね。一時期ひどかったし。

→と見せかけておいて画像認証なし設定できたっぽいけどどうだろう。(面倒なので確認しない)。なんか新管理画面とかいう方は設定可能になってた。全くこのシステム作った奴は(ry

[PR]
by ssgen | 2015-11-24 20:12 | daily
MIYABIの件
FREETELのHPにこの間のアップデート内容あったんだけど
http://blg.freetel.jp/news/8909.html

位置情報云々で中華アプリインストールしてる件が書いてない。んで、今サーバの問題とかでアップデート配信中止してる。
てことはコレ、中華アプリ、まずいやつなんじゃないの?

なんですでにアップデートしてしまった人にちゃんとケアしないのか。
いや〜SDカードの件書かないとか今回の件とかユーザーサポート舐めてんじゃねぇかなぁ…。
[PR]
by ssgen | 2015-11-10 11:45 | daily
今放送中のガンダムおもしろいよ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ。
毎週楽しく視聴。これが凄く面白い。最近観たアニメでは一つ頭抜けている感じ。いやアニメ自体あんまり見ないけど。残念なことに大好きな仮面ライダーよりも余程面白い。ワンパンマンとは同じくらいかw

オルフェンズの何が面白く感じるのかと思ったんだけど、この作品、全く子供に媚びてないんですよね。バンダイさんの玩具ありき(ガンダムなのでガンプラありき)の作品ではあるのですが、ソレとは切り離して全く子供向けに作ってない。ついでに言うと海外もあんまり視野に入れてないw
少年兵が主人公ってのは今までのガンダムでも似たり寄ったりな設定はあったけど、その少年兵が眉一つ動かさず大人を銃殺するってのは今までになく徹頭徹尾大人に向けて作ってるなと。子供向けに作るとこの辺に殺人に対する善悪だったり葛藤だったりが挟まって、しかもソレがどヌルい方向に流れていくわけですが(そういう作品に限ってそれが原因で主人公が窮地に陥る癖に最後までソコを解決できないまま番組が終わる)、オルフェンズの鉄華団は"自分たちが生き残るためなら周囲のことは知らん"というのを徹底して描いていて、そこに汚い大人の思想やら何やらが交わってくる描き方をしていて、このへん、実に、いまの日本の"大きいお友達"の心をつかむ描き方だなと。

最近ちゃんと見ているアニメで、子供のことあまり気にしてないなぁって思うのがもう一つあって、それが実はドラゴンボールだったりする。映画神対神のところのオハナシがちょうど終わったくらいで、ビルスとの戦闘シーンはチョット間延びしてる感あった(一回なんかオマエそれ高校生の喧嘩かよっていう回もあった)んだけど、映画新シリーズのドラゴンボールがそもそもあまり子供向けというよりは大きいお友達向けな感があって、それをテレビ向けにして描いてるので当然といえば当然なのかもしれないけど、いわゆるバトル漫画としてのドラゴンボールではなくて、原作初期のギャグ漫画枠だった頃のテイストがふんだんに盛り込まれていて観ていて楽しい。"ベジータ様が料理しようとして卵を割ろうとするんだけど力加減が出来なくて卵を上手く割れない"とかコレいまの子供が見ても全然面白くないと思うんですよね。そういう意味で大きいお友達向けだなぁと。

そんな最近の大きいお友達向けのアニメのオハナシ。
[PR]
by ssgen | 2015-10-26 11:58 | daily
ぱそこんかった。
というわけで、サーキット走行という目前のイベントが終了してしまったのでパソコン買いました。
MGSTPPをやるために!まぁゲーム機ですね。
CPU:intel core-i7 4790 + 社外のヒートシンク&クーラー(空冷)
mb:ASRockのやつ
mm:A-DATA DDR3 12800 16GB(8*2)
ストレージ:kingston SSD 120GB + toshiba HDD 1TB(SATA3)
ディスクドライブ:DVD-R LITEONのやつだったかな
GPU:palit GeForce 970 OC
電源:650Wで80Goldのやつ。初期不良で交換してもらったので2台目。
ケース:なんか安いやつ
OS:g2playで買ったwin7の鍵でインストール後、日本語言語パック適用してwindowsアップデート全部適用の後win10にアップデート。

予算10万がintel構成にしたせいもあって最終的に14万ちょっと払った上に初期不良含め2回秋葉原に行ったので駐車場だけで4000円飛んでいったので今年一年はお昼ごはん全部マクドナルドです。
これで9月よりメタルギア三昧です
[PR]
by ssgen | 2015-08-26 11:54 | daily
家族service(またか
娘が動物園に行きたいというので、真夏の動物園がどんなに悲惨なものか思い知らせてやろうということで皆さんで動物園にお出かけです。
とはいえ、本気の動物園に行くと本当に悲惨な事態になりそうなので、調べたら実は家から30分のところに市川市動植物園というナイスな動物園を発見したのでソコです。
東武動物公園でホワイトタイガーとか見たいんだけれども、このクソ暑さ。絶対に悲惨な事態が待ってるよね(入園早々娘が飽きる、動物たちが暑すぎて動かないなどなど
そんなわけでうちから30分ほど車で走ったら到着。市川市動植物園。最近"流しカワウソ"を始めたそうですよ。ググったら出てきます。
入園直後娘が放った言葉は、"ねぇ、ゾウさんはー?"。 …娘よ、ココにはゾウさんはいないんだ。

レッサーパンダやらお猿系各種やらオランウータンやら色々、牛馬豚などの定番動物もひと通り揃ってはいるものの、猛獣系は無し。
それにしたってこの暑さ、案の定動物たちは日陰で動かないか、壁にぴったりついて涼もうと必死。いやぁ、本気の動物園行かなくて正解だな。動かない猛獣見てもつまらんからな。カワウソは水の中で元気に泳いでおりました。君らは幸せだぞこの糞暑いのに水槽付きの檻なんて。(檻に入れられているのを幸せかと問うならば!とか言い出すと哲学的なオハナシになってしまうので保留。)ただ、流れてなかった。そもそもカワウソたちが流れるか否かは奴らの気分次第らしいので、そういう気分にならないと見れないのだということ。この糞暑いのに待ってたら干からびてしまうので早々に避難。

ひと通り回ったところで娘のお気に入りはお触りコーナーのモルモットらしい。えらく気に入った様子。良いことだ。

そんなこんなで大きな事件もなく撤収。結論として、夏は動物園行っても暑いだけ。

[PR]
by ssgen | 2015-08-03 12:06 | daily
家族service
今更postしてるが日曜日の出来事。
娘(約3歳)にペンギンを見せてやるために水族館に。子供はペンギンが好きだ。そうに違いない。
娘もよく"ペンギンペンギンおめかしちゃちゃちゃ"という謎の歌を歌っている。
そんなこんなで葛西臨海水族館へ。自宅(松戸)から近くて良い規模の水族館だとココかスカイツリーのところなんだがスカイツリーの水族館は人大杉でしんどそうだし車止められんだろうということで。
葛西臨海〜は、例の水槽でマグロが大量に死んだっていうので最近話題になった水族館。子供の頃に2度くらい行った気がする。それこそこの施設が出来たてホヤホヤの頃に。子供ながらにマグロがグルグル泳いでんのを見て圧倒されたのを覚えている。
そんな水族館。
予想通り人多め。中も外も。外はバーベキューできたり海岸があったりで色々な人がわらわらいるし、水族館内は家族連れ多め。
涼しいかと思ったけどちっとも涼しくねぇむしろ館内暑い。
漏れ聞こえてくる周りの客の声では、カツオが泳いでる水槽とマグロが泳いでる水槽を勘違いして、これが例の水槽かーなんて言ってる人がすごく沢山いた。ちょっとかわいそうになった。マグロとカツオじゃ全然サイズ違うからな。あと見た目も違うしな。
約3歳の娘は観たこともない上に全て同じに見えているであろう魚に大興奮であった。また行きたいらしい。葛西〜は入館料700円とリーズナブルなのでお財布にも優しい。駐車場から遠いけどな。
ペンギンも見れたが本人は触りたかったらしい。うん、ペンギン触らしてくれる水族館なんてほとんどねぇんじゃねぇかな。諦めろ娘よ。
個人的には沖縄の美ら海水族館に行きたいのだが、沖縄自体行く機会がないなぁ・・・

[PR]
by ssgen | 2015-07-21 17:10 | daily
genさんは水道橋重工を勝手に応援します!w
https://www.youtube.com/watch?v=XVJTGLL2SnI
これを
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2015/07/post-d550.html#comments
こうしたら
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2015/07/post-ff62.html
こうなって
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2015/07/post-6090.html
こうなった。

TLでたまたま流れてきたメガボットの水道橋重工クラタスに対する挑戦状動画をkogoroさんのところに報告したんですがね、アンサー動画が男らしすぎますね。”もうちょっと格好良く作れよ”
くれぐれも怪我をなさらないように戦っていただきたいなと。外野としてはものすごく楽しみです。
それと、kogoroさんもおっしゃっておりますが、あくまでスポーツですので、ソコのところ勘違いしたコメントを投げないように見守りましょうねと
煽りは煽りを呼び不毛な言い合いはつまらない諍いに発展しかねませんからね。

つーかね、メガボットの挑戦状動画、馬鹿すぎて超好き。


[PR]
by ssgen | 2015-07-06 18:50 | daily
水道橋重工に敵が!w
https://www.youtube.com/watch?v=XVJTGLL2SnI

思わずkogoroさんに報告したw

[PR]
by ssgen | 2015-07-01 11:39 | daily



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル