Top
カテゴリ:movie( 113 )
シンゴジラ
とってもゴジラゴジラしていて、とっても特撮特撮していて、非常に面白かったです。
最近のCGに頼ったにわか特撮は見習って欲しい。もちろん、CGのほうがクオリティ高くできる部分まで特撮にしろって話ではなくて。
シンゴジラはこの、特撮で取る部分とCGで良い部分との線引がとてもうまかったなという印象を受けました(<-何様だとw)。

[PR]
by ssgen | 2016-08-01 12:17 | movie
DEADPOOLは
ポスターは過去最高にひどかったけど、本編は非常に良かったです。
とてもよいラブストーリーでした。
でも一人で観に行くと良いと思います。

[PR]
by ssgen | 2016-06-21 12:53 | movie
どうしてこうなった![DEADPOOL 日本公開告知ポスター]
b0039024_19352805.jpg
b0039024_19353065.jpg

こちら海外公開時のデップーのポスター。

b0039024_19353335.jpg
b0039024_19353513.jpg

こちら日本版ポスター。
日本版のキャッチコピーの酷さと言ったら無い。海外版ポスターは他にも種類あるのになぜこの2枚を選んだのかもわからない。2枚目、4枚目のやつなんてクリスマスの時の公開予告ポスターだよ?日本で6月公開の映画告知でセーターって…
プーさん(deadpoolのことね。)が日本一般層アメコミ見ない人たちに浸透してないとはいえ、これはないわー。作った奴はこのポスター見て映画観たいと思うのかねぇ。それとも最初から投げてんのか…


[PR]
by ssgen | 2016-03-01 19:43 | movie
邦題の付け方や日本でのプロモーションの仕方が作品を台無しにしてることってよくあるよね!
前にもなんかこんなこと書いたっけね。定期ポストか?
とにかく日本の配給会社ってセンスを疑うというか面白い作品を公開前に台無しにしてるケースが散見されて残念だなという話。よくある。

・ヘイトフルエイト
タランティーノが送る至極の密室ミステリー
みたいなキャッチコピーでプロモーションしてるんだけど、実際の映画はミステリー要素ないんですよ。
無理やりミステリーと言い切ってしまえばソレまでだけど、タランティーノ監督はミステリーだって言って撮ってないと思う。
公開されたばっかりなのでネタバレは出来ませんけどね、ワタシが観た限り、いつものタランティーノの”観たあとに何も残らない映画らしい映画”。
コピーに踊らされた観客は逆にがっかりするんじゃないかなぁ。つまんなかったって評価されるよあのコピーじゃ。

・オートマタ
アントニオ・バンデラス主演
って売り文句、要らないでしょ?w
ブラピやデカプリオやジョニーデップやトム・クルーズやキアヌリーブスやスタローンやシュワルツェネッガーやスティーブン・セガールならともかく、バンデラス主演!じゃぁ見るか!っていう人ってそんないないでしょ日本には。アントニオ・バンデラス来日!で空港がファンで埋まるか?っつー話。いやオイラは好きだよバンデラス。でもそこまで熱狂的にファンが付いてるわけじゃなければ、映画の推し文句に主演!って張るような俳優でもないっしょ。逆に倦厭されそうな・・・

定期ポスト(w)なので、また見つけたらココで書く。

[PR]
by ssgen | 2016-02-29 16:24 | movie
クリード見た!
感動した!エイドリアーンって叫びそうなシーンはなかった。
でもね、ロッキーじゃないのにロッキーのテーマ流れたらもう泣くから。

[PR]
by ssgen | 2016-01-12 12:30 | movie
今週末公開の映画
ジュラシックワールド
ミッション・インポッシブル
ボルト

うーんどれを見たらいいものか。とりあえずトム様見ておくかなぁ

[PR]
by ssgen | 2015-08-05 15:50 | movie
今年は大作映画がいっぱい公開されてるねぇ。
んなもんで、映画館大好きオジサンはしょっちゅう映画館にいっております。パンフレット代も馬鹿にならん。(←面白かった映画はパンフレット買う
ココ最近見たやつ

・MADMAX
・攻殻機動隊新劇場版
・アベンジャース エイジオブウルトロン
・ターミネータージェニシス

最近見た奴の中では一番見たかったのはアヴェンジャーズだったんだけど、期待値がそこまで高くなかったターミネーターが非常に面白かった。アヴェンジャーズは、もう面白くて当然の域に入っているので、すご~く面白かったんだけど、それが普通というか。ターミは、3がアレだった(見てない人は1,2,を観た上で3をみよう!)のでもうだめかなと思っていたのだけど、ジェニシスは普通に1,2の続編と言っても通用するくらい良く出来てた。3,4を踏まえた上で物語の破綻を最小限によくここまで描いたなと。まぁお話がターミネイトしないのはお察し。おそらく数年中に続編公開。
MADMAXは内容なんて無くただ行って帰ってくるだけなのに圧倒的な画の圧力と勢いで2時間見せるものすごい映画だった。内容抜きで映画として一番すごいのは
多分MADMAXだとおもう。V8!!

今後公開される気になる奴
・アントマン
・人生スイッチ
・ミッション・インポッシブル
・ted2
・キングスマン
・ピクセル
・ファンタスティック・フォー
・009vsデビルマン
あとこいつらの他には邦画がボチボチとジュラシックワールドと年末にスターウォーズかな。スターウォーズは全部見てるわけじゃないので観るにはおさらいが必要。悩む。ジュラシック〜は、ミッションインポッシブルと公開日が被ってるし8月はサーキット行くので観ないかな…どうだろう、公開後の評判に左右されるか。
あ、キングスマンは映画館で公開される前にブルーレイがイタリアから(ry

[PR]
by ssgen | 2015-07-13 15:47 | movie
6/20公開映画
攻殻とMADMAXどっちを(先に)見るべきか

[PR]
by ssgen | 2015-06-08 16:36 | movie
TOHOシネマズのシネマイレージカードで一悶着
常連様方はご存知かと思いますが、genは普通の人に比べればアホほど映画館に行って映画を見ます。レンタルでもテレビでもいいだろうという声は色んな所からありますが、とにかく映画館に行って観ます。
(まぁgenが見に行くような映画はテレビで放映されること事態なさそうな映画が増えてきましたが。最近はテレビ局も不況だ何だで、映画の放映権買うのも大変でしょうから、メジャーどころしかテレビ放映されないしね。)
そんなわけで、松竹やら東宝やら、全国規模でシネコンを持ってて、近所にあるシネコンは全部抑えられるようにと、各種メンバーズカードが欠かせません。最近は改善されたけど、前はメンバーズカードがないとネット予約できなかったりしたし。
で、先週、TMNTを観ようとおもって東宝のシステム(TOHOシネマズ)でネット予約しようとしたんですが、ログインできない。
パスワードリマインドも弾かれる。
おかしいなぁといろいろ入力してみたけど全部ダメ。で、東宝に電話してみたけどよくわからない。
東宝のメンバーズカード(シネマイレージカード)でも、クレジット機能あるやつとないやつがあって、私の持ってるのはクレジット機能ありのやつ。
で、埒が明かないので、シネマイレージカードのクレジット提携先のクレジット会社に電話して問い合わせてみたところ
・genが持っているカードはクレジットカードとして有効期限が切れている
・有効期限前後で新しいカードを送ったが住所不特定で戻っている
・戻ってきてからある程度経つと新しいカードとともに会員の情報を全削除している(不正利用防止のため)
とのこと。
うん、そうだろうね正しい。
問題は!シネマイレージの方のシステム。東宝のシステム側が普段からカード本体(クレジット)のデータにアクセスしていて、ここのデータが消失してたから東宝のシステム上でも扱えなくなっていると。
なぜクレジットカードの情報とリンクしてるんだ。普通そんなとことは切り離して東宝側で情報持つだろうよ。コレつまり、東方のシステムクラッキングしたら、シネマイレージカードクレジット機能付きの情報アクセスし放題ってことですよ。
セキュリティ意識低すぎるんじゃねぇか?と。シネマイレージカードの会員システムまるごとカード会社に委託してるの?クレカ番号じゃなくて、10桁の会員番号やらメアドでもアクセスできるようなシステムなんだから、やろうと思えばカード会社にクラック掛けるよりはるかに簡単にクラック可能だよ?よく問題起きねぇなと。

そんなわけで!

シネマイレージカードのクレジット機能付き利用者は要注意。'なんかあっても仕方ない'作りになってますよ!怖い怖い。

(だがしかし東宝が使えないのは問題なのでクレカ機能なしシネマイレージカードを調達しないといけないのでした)

[PR]
by ssgen | 2015-02-09 19:39 | movie
トランセンデンスを見てきたよ。
攻殻機動隊の電脳化の部分だけをガッツリ掘り下げたみたいな感じで(まぁ全然違うんだけど)、すごくおもしろかたー。
それよりもトムクルーズ来日でAllYouNeedIsKillが先行上映とか何事かと。まぁこっちは本公開されてからちゃんと観に行く訳だが。
しかしもうすぐ夏本番でしょ。子供向けアニメ映画のデカいのが公開されてシネコンが子供で溢れるのがちょっとなぁw
さわいでる子供ってのは根本的に躾がなってないから、人がポップコーン持ってるとかおかまいなしに真っすぐ突っ込んできて派手にぶつかって謝りもしないで走り去ったりするからなぁ…。我が子があんな風にならないようにと思うばかりだが。

[PR]
by ssgen | 2014-06-30 14:27 | movie



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル