Top
カテゴリ:net( 48 )
FREETEL MIYABI 内蔵アプリの利用注意喚起
ということで。
他の使用者の方が危ないと気付いたようなのでそのリンクを貼っておきますね

FREETEL 雅(MIYABI)を使っていて謎の中国語の通知が表示された

ビューティーナンチャラとかいう自撮り用の糞アプリですね。
私はこのアプリ、端末開封直後のチェックで速攻無効にしたので変な通知とかきてませんが、OSベンダーが大陸系のアプリ勝手に入れて、中で何してるか販売元が把握してないってのはコレ致命的にダメっすねw
無効化をおすすめします。同種のアプリがどうしても必要なら自分で探しましょういくらでもあります。
ファームアップデートで入れられた謎の位置情報アプリも削除をお薦めします。
[PR]
by ssgen | 2015-11-12 17:18 | net
FREETEL SAMURAI MIYABI 使用感想!
ゲームとかバイクとか模型とか一貫性のないブログですがまぁコレがスタイルなので気になさらず。
気にすんなの延長で今回はandroidシムフリースマホの端末のレビューです。

FREETELのSAMURAI MIYABIという、9月末に発売になった端末。2万円でmadeinJapan品質(madeinJapanなワケではなく品質は日本製ということらしい)。バイクのナビにするために購入。

以下興味のある方だけどうぞ。
[PR]
by ssgen | 2015-11-09 17:14 | net
amazonプライムビデオ
プライム会員は見放題!
という触れ込みだけで、コンテンツの詳細が発表されてなかったプライムビデオ。
さっきラインナップがでたらしい。

ゴッサムもアローもフラッシュもエージェントオブシールドもヒーローも見れないじゃないか…

ぐ、ぐぬぬぬぬ
[PR]
by ssgen | 2015-09-24 17:58 | net
開通
家にインターネットが通りました。
速度チェックをしたら、なんか200Mbpsと表示されました。何かの間違いでしょうかwww

とりあえず今の気持ちを→ソロモンよ、私は帰ってきた!って感じ。
[PR]
by ssgen | 2010-06-19 14:44 | net
ひろゆき氏
皆さんご存知日本のネット会を大きく(いろんな意味で)変えてきた男、みんなのアイドル西村ひろゆき氏が、なんだかよくわからないハリウッドの業界紙からアジアの次世代リーダーとかに選ばれたそうです。

http://www.asks.jp/users/hiro/57491.html

すごいなぁ。と。
まぁその分多方面から訴訟とか起こされて大変でしょうが。
(最近は2chをpoketmonster?に名義譲渡したってことで、直接訴状は受けなくなるんでしょうけどな)

ま、そのハリウッドの業界紙知らないんで、どんくらいすごいかっつーと微妙な感じですが。
[PR]
by ssgen | 2009-03-06 10:10 | net
2ちゃんねる始まった
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/16/news102.html

それでもコピペブログは減らないと思うが。
[PR]
by ssgen | 2009-02-16 19:05 | net
やっちゃったよMSさん・・・
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/04/news024.html
Windows7のエディションは7つに

何を買えばいいのかと。
HomePremiumとUltimateの差は何なのかと。
うちはVistaはHomePremiumだけど、7もHomeでいいの?
判りやすくしてー!いっそ全部Ultimateで売ってーーー!!!
[PR]
by ssgen | 2009-02-04 10:22 | net
朝青龍の後ろに・・・
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/27/news062.html

2003年の毎日新聞サイトの写真をネタに、朝青龍の後ろにダウンタウン浜田が写っていておかしいと。
一部ネットで話題にと書いてあるが、どこで話題になったのかタイムリーじゃなかったのでどういう経緯で話題になったのかがワカランのですが、
うしろの浜田がリアル浜田じゃないことは一目瞭然でしょうと
解像度もコントラストも明らかにおかしい。合成にしては下手すぎる。
で、朝青龍の写真撮ったのが日本人カメラマンだとするならば、写真取った時点で日本で見慣れた明らかにおかしいものの映り込みには気付きそうなもんだし、サイト側も校正段階でわかると思うんだが・・・
現地カメラマン?写真は自動アップロードとかにしてるの?

まぁ毎日新聞だからしょうがないんだろうねっつーことでいいんでしょうかね



…日本人横綱はまだですかと
[PR]
by ssgen | 2009-01-27 17:40 | net
windows7 βインストール!
うだうだ言っておいて、結局インスコしました。しかも64Bit版。
HDDは500GBを増設。うちのに入ってるvistaを上書するわけにはいかないですが、パーティション斬ってあるデータ側に入れるわけにもいかないので。
300GBで十分だったのですが、売っているものがGB単価で見ると500以下は高いので・・・。
そんなわけで500GBを4700円でゲット。ついでにSATAのケーブルとOSのisoイメージを焼くためのメディアを購入。

以下導入手順
1.MS様のところからベータのプログラムを拾ってくる(期間限定&MSパスポート系のアカウント必須)
2.拾ってきたisoイメージをメディアに焼く(4.7GBのDVDで足りました。ソフトはフリーのもので十分)。
3.HDDをPCに増設する(自作できない人は失敗しないようにご注意を。失敗するような作業でもありませんが)
4.2で焼いたメディアをドライブに入れて起動
5.インストール開始。HDDを指定して放置。

これで完了。インストールは本当に15分くらいで終わった。たぶん、DVDの中のOSの初期イメージをそのままシャドウコピーとかしてるんでしょう。
(今までのWinは、1ファイルずつコピーするため、マシンスペックに依存した速度になりますが、シャドウコピーだと領域をひとつのデータとしてコピーするため、単純に容量あたりの時間だけになるため、環境依存度が減る。理論が間違ってるかもしれないので鵜呑みにしないようにw)
後はアカウントの設定して、プロダクトキーを打っただけ。はれてWindows7が起動されました。

まだガッツリ使い込んでないので判りませんが、起動に関してはいろんな記事を読むのと同じように、結構早いかもしれません。まぁ、うちの子はそこそこスペックあるので、超高速という印象はありませんでしたが。あと、ベータだから余分なタスクが動いていないという可能性も有るので、現段階での判断はできませんね。FireFoxとGOMPlayerとultimatedefragは32Bit版で普通に動いたので、インストール&OSの32Bit⇔64Bit互換も問題なさそう。
Vistaと比べて使用感が圧倒的に変わった感じはまだ受けませんが、いろいろ機能が追加されているようなので、ぼちぼち触って報告ですかね。

あ、なんかディフォルトのテーマ変えて放置してたら、壁紙が勝手に変わりました。新機能?
[PR]
by ssgen | 2009-01-21 10:09 | net
Windows 7 β公開
9日から。
って言っても開発者向けライセンス使えば既にDL可能ですが。

どうしよう、HDD買ってきて入れてみようかなぁ。
[PR]
by ssgen | 2009-01-08 15:14 | net



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル