Top
<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
xboxとpsp
GTA4が終わりました。
他のゲームで遊びたいです。

と、私の中のゴーストが叫んでいらっしゃいましたので、なんか買うべかと。
スターオーシャンかhelowarsかendwarか悩んでみましたが、秋葉原の某ショップでendwarの新品が3000円切っていたのでお買い上げ。
他のショップ普通に5000円以上するしね。いいもの買いました。

endwarってのは、トムクランシーの第3次世界大戦モノのRTSです。
ヘッドセット完全対応で、声による命令でほとんど遊べるのが大きな特徴です。
・・・この目新しさに飛びついたというわけではありませんよ。

ボイスモノだと、過去にシーマンやらN.U.D.E.といった育成モノか、ネット対戦のコミュニケーション手段程度でしか使ってませんでしたが、endwarの音声認識は精度が高くて面白いです。
命令は、"ブタイ ワン コウゲキ エネミー ワン"見たいな感じで、単語の連続でやるんですが、
これなら全部英語でコマンド設定した方が雰囲気出るだろうとw
まぁそんな突っ込みどころをグッと我慢して、一人でモニターと対峙してブツブツ言っております。
不気味なので彼女がいるときはプレイできないのが問題www

電車内でのPSPですが、超兄貴が予想以上に不発だったので(発売元がガンホーだったのでそんな気はしてましたが)、ブランディッシュを買いました。いやぁ、大昔にPCで遊んだ頃を思い出しますね。良作。
[PR]
by ssgen | 2009-03-31 14:14 | games
なんかFireFoxのクラッシュが増えてきた
特にアドオン足したわけでもないのに、FireFoxがクラッシュするページが急増している気がします。
ここのところFireFoxのアップデートが何回かあったのでその影響かな?とも思いますが、その逆(従来のバージョンでは処理できないページが見つかったのでアップデートした)も考えられますな。
なんにせよ、ブラウザごとバーンと落っこちるのは今日日いただけないなと。
IE8はクラッシュしたらタブだけ飛ぶようになってるそうなので、そこだけはIE8優秀だなと。
ま、IE8はAcid3通したら13/100だったので論外なんですが。

ということで、早くFireFoxの新版が出るといいなぁ。
サファリの新バージョンが出たらそっちも使うけど。ブックマークのカバーフロウはなかなか素敵なアイデアだと思います。
[PR]
by ssgen | 2009-03-31 12:54 | games
GTA4クリア
いまさらかとw

いやぁ、張り切ってラスト周辺のミッションを一気に片付けました。面白かった。
箱庭ゲーはストーリーの本編と違うことで遊ぶのを最初にやってしまうと、本編クリア後に遊ばなくなってしまう傾向が強いんですが、GTA4も例に漏れず序盤で市民虐殺しまくったので、なんかクリア後にやることないなと。

GTA4は北米版XBOX360でダウンロードコンテンツで別シナリオを配信してるのですが、ローカライズされないとワケわかめちゃんなので手を出さないでローカライズ待ちしております。

GTA3のときのようにリバティシティ→バイスシティの流れで新作を希望しますね。
[PR]
by ssgen | 2009-03-30 09:47 | games
もう4月ですYO!
まぁ、だからどうしたって話ですが。

明日(3/28)はBEATCRUSADERSのライブ。
4/9はクアトロでポリのライブ。
4/10はブリッツで筋少ミドリ対バン。

見事にライブの予定しかありません。Xのライブも行きたいですが、ドームはステージが小さいのでやめておこうと思います。復活ライブ行ったからいいやって言うのもありますが。

世間では総務省の女ロボがとかWBCがとかフィギュアがとか小沢がとか言っておるようですが、総じていえるのは、平和だなぁと言うことくらいでしょうかね。

とりあえず、アシモにしろ女ロボにしろ、膝の位置が低いから非常に不恰好です。バランサーの関係であれ以上膝を高くは作れませんか。そうですか。
そういえば先行者はどうなった。
[PR]
by ssgen | 2009-03-27 09:56 | daily
結局買った。
零 超兄貴。

PCエンジンで大昔に出た馬鹿ゲーの焼き直しだと思っていたら、PCエンジン版のちょっと後のお話ということで新作らしいです。
システムが変更になっているので、PCエンジン版Loveな人には慣れが必要です(メンズビーム溜め打ちじゃなくなったとか、オプションひとつとか、左右撃ちわけとか)。
全体的に、馬鹿なところは継承しているようですが、コンティニューのカウントダウンとかステージクリア時のデモとかが薄くなっているかなぁと。

で、気合入れて頑張ってたら隠しキャラ出現までいって、隠しキャラでNOMALのラストまでいきましたが、ラスボスの攻撃が鬼でした。安全地帯とかあるのかなぁ。

そんなわけで、現在の通勤の御供は超兄貴です。知らない人が見たら完全に危ない人ですが。
飽きたらブランディッシュを買います。
[PR]
by ssgen | 2009-03-23 15:17 | games
連休明け-筋少春の2Days終了
そんなわけで、連休でした。
ワタクシの連休はドラゴンボールという名の駄映画と筋少ライブ、筋少ちゃん祭りで3日過ぎてゆきました。

ドラゴンボールですが、大方の予想通り酷い作品でした。原作を全く知らない人には楽しめるかもしれません。
が、原作どっぷりであろう皆様には全くお勧めできません。ネタ程度に観るにしても覚悟が必要です。
で、作成チーム的に続編作る気満々っていうのに驚きましたwww

筋少ライブは、ものすごく良かったです。新曲5曲(うち2曲は再録ですが・・・w)をはじめとして16曲くらいでしたが、かなり良かったですね。オーケンがPSPを買ったと喜んでいました。ワンセグを観て楽しんでいるようです。
"GPSも付くんだぜ"と息巻いておりましたが、メンバーには冷たくあしらわれておりました。
レア曲として、"星座の名前は言えるかい?"、"Go!Go!Go!HikingBus"など。

で、筋少ちゃん祭りですが、ゲストがヌンチャクの達人(?)の志士丸さん、エレキコミックのやついさん、水戸華乃介、レピッシュの恭一さんで、水戸さんとオーケンがステージで関係ないMcを延々やっていたので、ライブとしてはいまいちでしたwww
まぁ、"祭り"なので・・・
レア曲として"代わりの男"

ちなみに、筋少2Days、ドラムは真矢さんでした。
[PR]
by ssgen | 2009-03-23 15:03 | daily
PSPの糞仕様を何とかしていただきたい
皆さんご存知かと思いますが、PSPって、本体用のファームウェアをソフトにつけて販売するモデルを採っていて(個別にネットから取ることも可能だが)、ソフト側には"ファームウェアバージョン**以下では動作できない"というロックが入っているんですね。
で、このファームウェアアップデートに関する糞仕様を何とかしていただきたいなと。
糞仕様とは
"ファームウェアアップデートをする際はバッテリー残量が一定以上なければならない"
というもの。
使用している感じでは、80%以上ないとアップデートさせてもらえない。

システム画面で残量メーター2個ではアップデートがかけられない。
アダプタが繋がっていても残量メーターが2個ではアップデートがかけられない。
バッテリー抜いてアダプタだけの状態でもアップデートがかけられない。

会社帰りにソフト買う→電車の中で遊ぼうとソフトをライドオン!→アップデートしないと遊べません→バッテリー残量が足りないのでアップデートできませんよー!

フザケンナとw
あ、いい歳こいて会社帰りにゲーム買って電車の中で遊ぶなよというツッコミは不要ですよー。

PSPの特性上、ファームアップデート中に不慮の事故で問題が起こってファームが飛んだ場合、PSPの起動ができなくなるという仕様がそもそもの原因かと思われるんです。(ファームが飛んだ場合はソニーに送って修理扱い。)

どうにかしてくれませんかねSonyさん!
[PR]
by ssgen | 2009-03-19 17:15 | games
地デヂ推進
なんか偉い政治家の人が地デジ推進のためにアナログのテレビを2万円で買い取るなんていっているようで。
いま自宅にアナログオンリーのテレビが転がってる人にとってはいい話ですよな。
問題は、一家に数台あるであろうテレビに関して、"1台2万円"なのか、"1世帯2万円"なのかとか、テレビのサイズの制限とか(14インチのテレビでも2万円なら、リサイクルショップとかで14インチくらいで5000円のテレビ買う人が増えそうですが・・・)。既に地デジ対応テレビを購入してしまった人からの暴動もありうるなと。

まぁどう見てもばら撒き政策ですよね。定額給付金より高いじゃん!とw
そんなことする前にさっさとBCASつぶしてあそこの会社が蓄えこんでるであろう推定2億枚のBCASカードの利権代金(1枚3000円でしたっけ?)でメーカーに安い液晶テレビ作らせろと。
[PR]
by ssgen | 2009-03-18 12:43 | news and ather
ラストレムナントクリアした!
この間クリアしましたよ。ようやく。4ヶ月もかかってw
通勤途中にPSPでスターオーシャン1をやってたんですが、そっちは1月かからずクリア。

で、いまご家庭ではGTA4をプレイ中。お前それまだクリアしてないのかって言うツッコミは要りませんよ。
一つ一つ慎重にこなしてるんですよ。
誰かを暗殺しろって言われて、標的から依頼主を殺してくれって言われて、どっちを殺すべきかスナイパーライフルのスコープ越しに悩んだりしてるうちに時間がたってしまったりして遊んでいるのです。
隠れ家の前の駐車スペースに無理してヘリコプター止めたら車に突っ込まれて、ヘリの位置がずれて、プロペラが壁にめり込んでしまって、ヘリに乗ろうとしてプロペラ回すとプロペラが吹っ飛んでヘリが壊れるというジレンマに悩んだりしているのです。

そんな日々。
明日はPSPで超兄貴が発売になるが・・・買うのか俺?
[PR]
by ssgen | 2009-03-18 12:28 | games
新型iPodシャッフルはどうだろう
なんかちっこくなって、曲とかプレイリストとか読み上げるようになったiPodシャッフルですが、値段とストレージ容量や機能なんかを観ると、なかなかイかしたデバイスではないかと思うのですよ。
前の世代のシャッフルはちょっとアレな感じでしたが、新型の割り切りっぷりはなかなか良いなと。

で、イヤフォンがノーマルしか使えないとなると音質が耐えかねるので、いろんな記事を見て回りましたが、やっぱりノーマルイヤフォンしか使えない様子。
appleのリモコンつきならいけるみたいだけど、appleのバランスドアーマチュアは1万円もするんですな。1万も出したらBOSEのインイヤー買えるぞと。

音質我慢して新製品使うよりは、普通にBOSEが使えるiPodのほうがよさげ。
[PR]
by ssgen | 2009-03-16 16:52 | music



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル