Top
タグ:イエサブコンペ向け ( 26 ) タグの人気記事
八月大戦どうしよう問題
気づけばもう6月でして、イエサブ本店八月大戦の締め切りまですでに3ヶ月を切っているというありさま。正直去年比でスキルが上がっているかと問われれば全く上がっておらず、ここんところまともな完成品もないし、最近に至ってはサーキット走行の前後で体力マイナスまで使い切って回復に時間が掛かるからと模型の"も"の字もないw
サーキット走行終わって体力回復しても、帰ってきて風呂にはいるとそのまま寝てしまう。(暑いのが悪いんだ!w)

そんな有り様なので、八月大戦どうしようと思っているところ。最近魅力的なMGもないし、はやりの作風(情報量UP系)も持ち合わせていないし。ウムム…。

そうそう、ロジコマの塗装を凄く牛歩でやりつつHGのフェニーチェリナーシタを途中まで組んでみた。んだけど、クビが丸っとポリパーツでがっかりした。延長したかったんだが…。こういう場合ってイエサブ関節技で置き換えとかかなぁ?まぁ、もうすぐMG出るしHGはパチ組でいいかな…w
あとRGゼロカス作っておきたかったんだけどなぁ。

さて、話を戻して、八月大戦はどうしよう。

・MGの何か(フェニーチェリナーシタかジェスタがいまんとこ一番作りたいんだけど、どっちもうまく作れる自信はない!w)
・Re100のMk3かガーベラ?
・しれっとロジコマを仕上げて出しちゃう(無改造w)
・前からやりたいと思っていたタミヤのKATANAをやってみる(3ヶ月で完成するとは思えない)
・いい加減ギラ・ドーガやれ?
・カプルはどうした?

[PR]
by ssgen | 2015-06-08 10:56 | ぷらもでる
2015模型反省と今年作る予定の物
去年はだいぶ完成しなかったので今年は頑張りますよ。と。
結局、
メタルギアレイ:未購入
タチコマ:詰み
ロジコマ:詰み
パニガーレ:製作中
パワードール:八月大戦
カプル:行き詰まって放置
ニルヴァーシュ:完成
こんな感じ。ひどいなおいw

今年作る予定は
(詰み)
タチコマ ロジコマ パニガーレもうすぐ完成 HGフェニーチェリナーシタ HGベアッガイF RGゼロカス
(新規)
MGジェスタ MGトールギス3(願望)

うん、すでに無理臭いw

[PR]
by ssgen | 2015-01-05 11:47 | ぷらもでる
2014作りたいものと八月大戦のメモ
・タチコマ/コトブキヤ ・ロジコマ/コトブキヤ ・METALGEAR RAY/コトブキヤ ・パニガーレ/田宮 ・パワーローダーX-4+/PMA ・1/144カプル/バンダイ(製作中) ・ニルヴァーシュ/バンダイ

お知らせ
昨年より当ブログにスパムポストと見られるコメントがちらほらはいってきております。発見次第IPブロックして削除しておりますが、万一コメントが出来なくなったなどありました場合は、twitter(@ssgen)の方にご報告くださいませ。
(マルウェアによる自動発信の場合、本人が知らないうちにコメントを投げている可能性があります。当方からはどのIPが誰のものか判別しかねますのでご協力のほどよろしくお願いします。)

[PR]
by ssgen | 2014-12-31 23:59 | ぷらもでる
PLD X-4 八月大戦に提出してきました。
b0039024_11301485.jpg
銃の向きおかしいw(ていしゅつじはなおしました。)
ということでなんとか仕上げて提出。後ろでぶっ倒れてるペットボトルとかは無視な。加湿用にふた開けて放置した水の残骸です。
カプル出す気だったのに間に合わないと判断したあとも割と仕事忙しかったり何だで結局29日の夜中に突貫作業して30日に持っていきましたよ。
ガンプラ部門がいつも以上に出品多いなぁと思いましたが、キャラクターモデル部門もかなりの数が出てたのでまぁこの子は賞にはカスリもしないでしょう。
一応1/35ってことでスケール部門でもいいんだけどなっ。戦車とかの超絶作例と並べたらもっとカスリもしねぇw
しかも今年は出品総数121作品だそうで。うーん、規模が違うなぁw

そんなこんなで無事出品完了。イエサブ本店にお越しの皆様は覗いてやってください。
作品名PowerDolls
作者gen(34さい)
です。

[PR]
by ssgen | 2014-09-01 11:37 | ぷらもでる
ぱわーろーだー汚し中
デカール保護と段差をごまかすためにクリアを吹いて、今回初めて一般的な手法のドライブラシを施してみています。
が、さすがに初めてなので結構難しいですね。
b0039024_10404912.jpg
一応全身やったのですが、太もものパネル装甲がツルッとしているので、ココにあまり派手な汚しを入れたくないなぁと躊躇したのですが、組んでみたら太ももの装甲だけ汚しが少ないように見えるなぁというところでもうちょっと足すか悩み中。
昨日仕事で進められなかったので今日仕上げとトップコートしないと明日持っていけないのですよ。なんか明後日嫁が出かけるからイエサブまで行く時間が取れないとか謎のトラップしかけられましたので…。出来るのかなぁ…。

[PR]
by ssgen | 2014-08-29 10:48 | ぷらもでる
ぎりぎりしんではいない物の進んでもいない
もはや八月大戦をあきらめたカプールさんの進捗ですw
b0039024_17113910.jpg
足を改造しております。
2mm幅マシの前爪の取り付け変更と前側を一回切り離して取り付け角度変更で数ミリ前に出るように。
あと後ろ側も一回切り離してプラバン貼って整形したあとで0.5mmのプラバン挟んで再接続。
b0039024_17113906.jpg
なんか穴空いてるけどあとでアルテコで埋める。
そうそう、虎の子のシアノンが半分以上のこってるのに中身硬化しちゃって使用できなくなりました。
うーん、黒瞬着といい保管方法が難しいなぁ…。なんかこの調子だと大量にいろいろ買って使ってないガイアカラーも危ないかなぁ…w
さて、そろそろ八月大戦用にパワーローダーを仕上げよう。

[PR]
by ssgen | 2014-08-11 17:19 | ぷらもでる
ギリギリ死んでない。
生きてるだけで精一杯ですがw
もう暑くてね。昼間は室内仕事なんでいいかと思いきや、オフィスの空調も温度高めの設定らしくて、しかも私の座席周辺は他より空調の効きが悪いようでやたら暑い。
加えて出勤するのに片道一時間電車に揺られ、家から駅までは15分ほど炎天下を歩かなくてはいかんと。
昼間省エネで夜中まで乗り切ってカプル進めたいのですが、これがもう完全に無理w
家帰ってメシ食ったら寝てるんですよ。ハッと起きたときには2時近いので風呂入って歯を磨いたらもう3時前とか…

ちなみにカプルは片足まで終わった。もう片足やって、モノアイ可動化、ちょいちょいディティール足して…はい、終わりませんw
まぁ、だからといってパニガーレやタチコマに手をつけたらカプルをいつ完成させるんだって話にもなってくるので、ちゃんとカプルが出来てから、パニガーレ作って、タチコマ作って、タチコマ作ってる間にロジコマが出るからタチコマのあとロジコマ作って、今年は終わっちゃう?
メタルギアRAYは?ガンプラは?

[PR]
by ssgen | 2014-08-07 10:31 | daily
暑くて眠い
で、風呂入ってソファーに座ったらそのまま寝る。と。
予定ではそろそろカプールの工作終わってるハズだったけど、まだ足未着手、モノアイ可動化未着手。こりゃオワンネーなw
少なくともパワーローダーの方はちゃんと仕上げて持っていかねば。
ウムム。しかし暑い。
しかも前より暑さに弱くなってるのでこの暑さは本当にしんどい。ちょっと庭に行って草抜くだけで熱中症だし。困ったなぁ。

[PR]
by ssgen | 2014-07-28 11:10 | ぷらもでる
寝落ちライフw
さて先週は結局月曜日と日曜日しか作業しませんでしたよ連日の寝・落・ち・で!
本当に間に合わない気がしてきたぞ…

先週は金曜日、GPARTSさまでHiQの丸一とプラストラクトのレンガパターン板1/48を購入。
http://shop-gparts.com/?pid=8596953
http://shop-gparts.com/?pid=39882204

丸一はずっと欲しかったんだけどどこ行っても売り切れで、今回HiQから出荷した分が売り切れると商品リニューアルでしばらく流通しないってな事をHiQの中の人がとぅいったーでつぶやいていたので慌てて購入。皆さんも狙ってるなら発見次第捕獲をお勧めしますよ。まぁリニューアル待って新しいの買った方がカッコいいって可能性もあるが。
レンガパターン板はどんなもんか見てみたいってことで試しくらいのつもりで買ったのだけど、かなり感じがいいので、ベースとか作る事があったらぜひとも組み込みたい一品。目地にシタデルでも流しただけでかなりそれっぽい空気を出してくれそう。
ただこのシリーズ、微妙に欲しいサイズが流通してないんですよねぇ。私としてはバイクのベースに1/12が欲しいってのと、AFVでジオラマやろうとしたら1/35が欲しいですよなぁ。
ダイヤモンドパターンとあわせるだけでかなり雰囲気は出そうな気がするので、GENさんみたいなヘッポコモデラーにはこういうのが重宝するんですが。

さてカプールですが…まだ両腕終わってないんですよねぇ。どうしよw

[PR]
by ssgen | 2014-07-14 14:04 | ぷらもでる
カプーーーール(久しぶり
さてさて、デカール貼ってると行き詰まって先に進めなくなるので、いったんローダー様には端にいっていただいて、カプールさんを進める事に。
b0039024_19220706.jpg
そんなこんなで爪研ぎどーん。
解りにくい画像ですねw
ちゃんと”爪”になるように削っております。
b0039024_19220702.jpg
これなら解りやすい?
各爪も独立可動するように加工。塗装考えたらアトハメ化もするべきだったのだけど、これはもう考えるのが面倒なので塗るときに苦労したらいいよ。うん。
あと写真とってないけど、下側の爪2本も尖らせておいた。こっちは合わせ目消しの都合上、削ったあとで一回切り離したけど、切り離したあとで、どうせ切り離すならプラバンでスクラッチした方が速かったんじゃないかと思ったところ。反対側の爪はスクラッチしようかなぁ…w
今日は片腕合わせ目消し肩まで終わらせて、反対側の腕と爪を触れたらいいなぁ。でも手が遅いからそこまで行くかどうか。

あと寝落ちしなければばばばばw

[PR]
by ssgen | 2014-07-07 19:27 | ぷらもでる



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル