Top
タグ:買い物 ( 6 ) タグの人気記事
2015福袋(56design)
そんなこんなで56designで福袋。去年から恒例行事化。
年明け一発目は絶対にお店に真矢さんがいらっしゃるのでチョット得した気分なのですよ。
今年はアウター不要だったのでケチって1万円袋。

b0039024_11523327.jpg
安定の当たり。
56designのは基本的にハズレないんですけどね。値段にして2.5倍くらいかな。
来年はいくらのを買おうか・・・

[PR]
by ssgen | 2015-01-05 11:55 | bike
XJAPANとGHL
先週末にGHLが、昨日XJAPANのアルバムが、市川に倉庫のある通販大手から届きました。
もうアマゾンさん、スマホで持って来いやーってポチッとするだけですぐ持ってきてくれるから恐ろしいこと。

xjapanはベスト盤。正直ほとんど音源は嫁が持ってるのだがお布施として買っておこうかなぁと。仕事中に突然ジャンプしださないか自分でも心配。たまに筋少聴きながらヘドバンしてるしな。怖い怖い。

そしてGHL。表紙のキュベレイがかっこ良い。k2o先生もブログのほうで仰ってますが、グロス塗装してるのにしっかりチッピング入れて擦り傷表現してるっていうのはね、なかなか勇気のいる事ですよね。プロに向かって勇気があるとかなかなか失礼な事言ってますがwしかしこのキュベレイのマニピュレーターはカッコいいなぁ。どっかのメーカーで市販したらキュベレイのキット共々すげー売れそうですよな。ワンフェスとかで売ってくれませんかねぇNAOKIさん。

さて、私はカプルしっかり作らなきゃいかんよなぁ。X-4+の墨入れ中だけども。これ八月大戦に持っていこうかなぁ…。

[PR]
by ssgen | 2014-06-17 10:56 | daily
うちの近所の本屋がつぶれたんだが
その跡地に別の本屋が入ったらしい。
ん?なんだって?

ちょっとどういう事かよく解らないので誰かわかりやすく説明してくれよw

[PR]
by ssgen | 2014-05-01 11:15 | daily
道具が増えても腕は上がらん!
ということはちゃんと理解できてるんですけどね、GPARTSとか見てるとついつい買っちゃうんですよ。
GPARTSのページの作り方も巧みなのでまんまとやられてる気はしないでもないのですが。だってあそこみてると、"あ、これは便利買うしかねぇ"ってなってしまうのですね。駄目な子ですw
そんな訳でどーん
b0039024_12035878.jpg
スポンジヤスリフルセット
シタデルリキッドグリーンスタッフ
waveのピンバイスのハンドル
店長がくれたドイツのなんとかってメーカのリューターに付けるドリルビットのサンプル
いつものおまけ

…あ、いつものおまけ写真に写ってないけどw
スポンジヤスリはまぁ定番のアレですね。万能やすりだ便利便利とかいってすぐ目を詰まらせて駄目にしてしまう(紙ヤスリより耐久性高いのですがそれでも多用し過ぎw)ので、全セットで購入。前はデカいまま使ってたけど今度はちゃんと小分けにしてから使う。
シタデルは、これ、塗料じゃなくてパテです。水溶性で臭いもしなくていろんな使い方が出来て硬化も早くて切削性も食いつきも問題なくしかも上からラッカー重ねても問題なしという魔法のパテ。絶対に弱点あると思うんだけど今のところ見当たらん。そんなものは買うしかないっしょーってことで一個買ってみた。開けるときにほぼ確実に手に付くのが弱点か?w これ、まだちょっとしか使ってないけど、食いつき面で本当に問題がなければ田宮のラッカーパテが要らなくなってしまうなぁ…。まぁ田宮パテよりもお値段は高いのだけども。
waveのピンバイスは、何と口の交換なしに0.3から3mmまで使えてしまう優れもの。ピンバイスも田宮の持ってるんだけども、田宮のバイスだと0.5使ってからいきなり2.5とか3を使おうって時に凄ーくメンドクサイんですねドリル外して口外して後ろも分解して後ろから口だして組み立ててドリル付けて…。でもこのwaveのがあればそんな事しなくて良いのです。凄い!…まぁピンバイスなんてそんなものすごく多用する訳じゃないのだけども。

というかんじでまーた道具が追加されたのでした。
そういえばココで書いたかどうかも忘れたけど、この前ゴットハンドニッパーとか京商のナイフエッジリーマーとかも買ったのでした。そろそろちゃんとした工具入れを導入しよう。邪魔でしょうがねぇ(じゃぁ買うなとw)

[PR]
by ssgen | 2014-02-25 12:17 | ぷらもでる
56designに福袋を購入しに行ってきた!
メールで福袋の案内が来ていたので買いに行ってまいりました。
ここ数年はスーツの現場だったので私服買ってなかったんですけどね、このあいだから私服…つーよりはスーツ禁止的な現場なので、私服の補充もかねて、福袋チャレンジしる!ということになったのでした。
そんなこんなで、家から車でトコトコと。途中、ナビに従って走っていたらまんまとららぽーとのクソ渋滞に突っ込んでスゲェ時間を無駄にしましたが、何とか56デザインの本店(というのか?本社というのか?)に到着。
あ、うちのブログでは前にもネタにしたことがあるのですが一応説明しておくと、56designってーのは元motoGPライダーの中野真矢さんのお店でございますよ。
本日新年一発目の営業ということで、お店に真矢さんがいらっしゃって直接接客してらっしゃいました。(写真なし!w)
クソ渋滞のおかげで御目当ての3万円福袋が売り切れてたらどうしようかと思っておったのですが、まだあったので何とかゲット!
ちなみに、福袋のタイプは1万、2万、3万、5万で、5万のヤツはライディングギア入りです。私はいまのところライディングギアは足りているし、ケチって外すより盛大にぶっ込んで外した方がネタとしては笑えるので、3万円のものに。
買う際に真矢さんにうちのレムさん(娘)を抱っこしてもらおうと思ったのですが、レムさんがビビッておったので抱っこしていただけず。ですが真矢さんにはカワイイと言っていただけました。ありがとうございます。
で、2階でコーヒーをご馳走に。恐れ多くも真矢さんが煎れてくださいました。本当に恐縮至極でございます。
親がコーヒーを飲み終える頃になって娘が暴れてあちこち歩き回り始めそうな気配を見せてきたので退散することに。帰りも真矢さんが見送ってくださいましたが、最後まで娘は真矢さんにビビッておりました。失礼な!w
そんなわけで帰宅!どーん!
b0039024_18501184.jpg
中身バーン!
b0039024_18500830.jpg
戦果報告!
ブルゾン1、ロングスリーブ×2、ポロシャツ1、半そで1、ポーチ1、マグカップ1、ステッカー1、キーホルダー1。
合計金額は約8万5千円でございました!大当たりではないですか!!!!新年からありがとうございます真矢さん!
そんなわけで、来年もお正月には56designの福袋を買いに行こうと思います。あと普段着も全部徐々に56designに変えていこうと思う所存であります。

[PR]
by ssgen | 2014-01-03 23:33 | bike
2013年最後の配達物
amazonから購入いたしました、水道橋重工業の油圧Tシャツならびにクラタスステッカー。
b0039024_18500321.jpg
これを購入するとクラタス制作費に補填されるそうなので、kogoroさんを支援する為にも皆さん購入いたしましょうw

[PR]
by ssgen | 2014-01-03 18:57 | daily



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル