Top
タグ:690Duke ( 23 ) タグの人気記事
はい、ツナギオジサンが通りますよ
夜な夜なツナギを着込んで自撮りをする34歳が通りますよと。
b0039024_18193572.jpg

仮面ライダーかアイアンマンになるチャンスを逃したっ!これは悔しい!


[PR]
by ssgen | 2015-06-25 18:20 | bike
ツナギを買ってやった!(白目
金なんかこれっぽっちもねーんですが、どうせ必要なんだし狙ってるセット物は時期によって安くなったりするわけでもなく在庫がなくなったらそれで終了!という代物でしたので、善は急げ(?)とばかりに越谷レイクタウンのboscomotoへ。
たまたま残ってた48サイズのツナギを試着してみたらちょうどだったので(店の人はデカイと仕切に言ってましたが体系的にピッタリのが欲しかったらオーダーしなきゃ無理ってのは知ってたので"デカイ→じゃぁセミオーダーで"の流れを作らせないように吊しをそのまま買うことをアピール!)、そのまま購入する流れに。というわけで10万円セットをくださいといって各種フィッティング。
ぶっちゃけお台場か世田谷の店に行ったほうが在庫具合とか店員の知識具合とかは良かったかもしれない。
そんなことを考えつつも、ちょうどいいサイズが合ったのを契機にとブーツを追金で1グレード上の物に変えてもらって全部で11万+消費税でツナギセットをゲットですって。
という具合で舌の根も乾かぬうちにツナギ購入が完了しました。まだ筑波まで2ヶ月あるんだけどね。何時買ってもカネがないものは変わらんので。
なお、写真を晒そうにもまだ家に届いてないので晒せません。ブーツ、グローブ、チェストプロテクタはサイズがなかったので取り寄せ自宅配送、ツナギは本国仕様でMFJのライセンスタグが付いてなかったのでボスコの工場で付けてもらってから自宅配送です。

代わりに、お店においてあったducati-XEROXワークスのシャツを来て御満悦な我が娘(2.5歳)を御覧ください。
b0039024_19382861.jpg
ちびっ子にこういうの着せると何でもかわいいよね(バカ

[PR]
by ssgen | 2015-06-22 19:39 | bike
金はないが悩みは尽きない
さて本日はツナギどうしようか問題。
いや、ツナギ問題とほぼセットでPC(主にゲーム用)を新調したい問題もあるわけだがそれは一旦忘れよう。最悪PS4でもいいと思ってるし。(4万出してゲーム機買うなら10万出してPC買えよとも思ったり。どうせ自作だしな。)

で、ツナギです。
筑波はビギナーで申し込んでしまったのでもう後には引けないのですw
通販とかnapsでツルシのKOMINEかSpeedOfSoundsでも買えばいいやと思っていたのですが、チョット調べたらネットでベリックのツナギが売ってる。
ベリックのツナギといえばボスコモト。実はボスコモトでは数年前から10万でツナギ、インナースーツ、バックプロテクタ、チェストプロテクタ、グローブ、ブーツと、メットを除くサーキット走行用入門装備セットを扱っていて、密かに狙っていたところ。
セット買ったほうが諸々安いんだけど、グローブとブーツが余計だなぁ…という問題が発生する。

グローブなんて先月新品にしたばっかりだしな。
もう先月セット買っとけばよかったじゃんって話。
まぁでも安全の為を思ったら入門用とはいえプロテクタ類フルでついてくるほうがお得感あるなぁ…。

で、誰かオイラのグローブとブーツ買わない?w

[PR]
by ssgen | 2015-06-17 11:46 | bike
新手のアフィ系業者かな?
690が納車されてからほぼ毎日のようにgoogle先生で690dukeに関してググって更新日時で24時間とかで絞込して日付順で並べ替えたりしてるんだけど、ココ一週間くらい検索結果に全く関係ないサイトが馬鹿みたいに引っかかるようになってきた。
アドレスを見ると、どうやら自動生成された一時的もしくは恒久的ランダムな文字列で生成したリンクぽい感じで、google先生の検索結果一覧を見る範囲ではどっかの質問サイトかはてブのリンク一覧っぽい。たまたまその自動生成されたリンクが参照してる先に"690duke"というキーワードがカスッて、盛大に関係ない検索結果が出てきてる様子。

試しにPCブラウザにてgoogle先生で690dukeと検索して頂いて、"検索ツール"で期間指定を1週間以内、検索結果が更新されるので、次に"1週間以内"の隣の"関連度順"を”日付順"に変更してみてください。うん、これはひどいw

あまりにひどいので一個ひらいてみたら、2chなんかで外部リンクする時に一回広告噛ましてるようなアレが出てきた。漁夫の利的に広告収入を抜こうとする類のアフィ業者だろうか。どうなのかねぇこれ広告主の表示ポリシーとかに抵触するやり方だと思うんだけどこんなので月ウンゼン万って金がクソ業者(元をたどればカムサハムニダ的なところとか"日本の闇"の活動資金につながってると言われるアレ)に流れてると思うと、google先生におきましてはこういうよくわからないリンクは検索結果から全部弾いていただきたいですし、広告主に関しましては自分とこの広告がどういう形で表示されているかキチンとトレースして頂いて、不正な表示の仕方をされているようであれば広告を無効化してアフィが落ちないようにしないと無駄な金が垂れ流しになってますよと。

[PR]
by ssgen | 2015-06-15 12:23 | bike
8/23 KTMオレンジフェスティバル サーキット走行会 筑波サーキットコース2000 参加しますよ
相変わらず記事に統一感が全くありませんが、まぁgenの駄文置き場なので気になさらず。
で、件名のとおり、8/23(日曜)、筑波2000走ってきます。筑波は初だなぁ。

今回もKTMのイベントということでKTMオーナーはスポーツクラス6000円で走れます。ツナギの調達が間に合わなかったら3000円でツーリングクラスかな。

なんか最近やたらとサーキットサーキット騒いでますが、ただ覚えたての中学生のごとく騒いでるわけではありませんよ、とw
一つはいま乗っているKTMがイベントに積極的でオンオフ問わずクローズドコース体験を一杯やっているので敷居が下がった事が大きいです。もう一つは今世話になってるディーラーが客を巻き込んだ遊びに積極的なこと。私が"バイク屋とはこうあるべき"と思っている像に結構近くて、割とよく遊んでくれるので。(←知らない人もいるかもしれんが元バイク屋。私がいたバイク屋はほんとにkusoだったなぁw)>まぁ遊んでくれるってのも乗り換え斡旋への布石だったり色々するわけですけどね。
で、それらを踏まえて、genさんもうあと何年かで40だし、免許取ってこっち適当に乗ってきたけど、このまま下手くそではイカンなと。直感とフィーリングだけでも乗ることは乗れるんだけど、それでは限界あるし、死ぬまでバイクに乗り続けるためには、そろそろ上手にバイクに乗れるようにならないとイカンなと。
無論のことサーキットが公道と違って安全で走りやすいというのはあるのだけれど、ソコでの遊びを通してここいらでスキルアップをしておかないと、これから歳を取っていくに連れてドンドン乗れなくなっちまうんじゃねぇかなと。
この先ナニかあればバイクを降りるという選択もあるんだろうけど、その時の理由に体力の衰えとか上手くバイクが操れないからなんてものを上げたくないなと。そんなこんなで、最近になってサーキット遊びに興じるようになったわけです。(もちろんただサーキットに行けば体力が付いたり上手くなるわけではありませんが)
ゴタク終わり。

そんなわけでかつてバイクに乗っていたそこのアナタそしていま乗っているそこのアナタ、サーキットに遊びに行くよ!
(リターンする人は金の補助はできないけど相談にのるよ車体選びとか。さぁさぁ)

[PR]
by ssgen | 2015-06-12 19:22 | bike
ETC付けようかなぁ・・・
と思ったけど、なんか2輪用って高いよね。色々大人の事情あるんだろうけどさ、本気で2輪に普及させようと思ってないとしか思えないよね。
でもこのあいだ店のツーリング行ったら、11人中つけてないのワシだけで、凄く悔しい思いをしたのもまた事実!w

で、いまチョット調べたんだけど、コレ、普通につけようとした場合とか、2台持ちの人のこととか全く考慮してないシステムなのね。まぁワタクシ今でこそ1台しか持ってないけど、仮に2台持ちだとして、両方のバイクでETCを使いたい場合はそれぞれに車載器を買ってセットアップしろってシステムなわけだ。
うん、やっぱり目先の利権だけで普及させようって気が全くないなコレは!w

そんなわけだからさ、防水のタンクバックにETCの車載器セットで、シガーソケットもしくはリチウムイオンバッテリーで稼働する2輪向けのETCシステム作ったら売れるんじゃねぇのって。

と、ここまで書いておいて、4輪は高速料金違うからこういうのを出しちゃうと4輪車でこういうのを使って軽料金で高速乗るやつとかいるのか!となった。

2輪に先行して4輪用出して、耐震防水考え無くていいからってどんどん安くなっていって、4輪の装着率がナマジ上がっちゃってるのが良くないよね。
そんでこんなたっけぇ車載器しかない現状で、補助金までなくなって、"普及しねぇ"って。そりゃしねぇだろうよ国交省の中の人よ。

そもそも高速の料金システム自体がおかしいっつー所に帰結するのか。首都高無料化ってどこ行ったんだよすでに懐かしいな。無料化どころかETCなしの人は値上げされてますが???

まぁなんにせよ、工賃も取られて色々めんどいので、車載器は無料にするべきだと思います。さぁさぁ。車載器無料なら爆発的に取り付け率上がるって!w

[PR]
by ssgen | 2015-06-04 18:56 | bike
また性懲りもなく
金もないのに商品の物色。
ebayでドイツからなにか買おうとすると送料がすごいことが判明。1Kgの物を買うと送料だけで4000円。1Kg級って物自体も1万しないので送料見ちゃうと買う気になれん…。
何故日本で買える690Dukeのパーツはこんなに少ないですかとw

[PR]
by ssgen | 2015-05-27 15:46 | bike
babyface!つけた!!
オイお前買ったっつってから付けたの記事が上がんねぇなオイって話だったんですけど、先週末やっと付いて店のツーリングに行ってきましたよ。と。

んなわけで。
b0039024_11105508.jpg
コチラノーマル。欧州の平均体型から作ってるせいだと思いますが、日本人体型だと足の位置がピタッと収まらないってのと、ブレーキ側ペダルが一番下で調整しても高いです。オマケにヒールガードもついてません。
b0039024_11105818.jpg
パーツ全貌。個包装された削りだしアルマイト加工済パーツたちと、ネジロック、説明書、取り付け用ねじ類。
ノーマル外して、こいつら組み付けるだけで簡単なお仕事です。簡単な…
b0039024_11110258.jpg
!!!!!
ノーマルのフットペグのピンが抜けません。ビクともしません。裏のEワッシャ抜き忘れてるとかそんな面白オチだったらよかったんですが、手持ちの工具でなにやっても抜ける気配がありません。うーん。プラハンじゃ衝撃力が足りないか。
google先生に聞いたら、他の690dukeオーナーさんのPPバックステップ交換記事を発見。やっぱり固かったらしいが、その方はバイスグリップで摘んでフルパワーで抜けたらしい。
そうか…バイス持ってねぇよ。amazon持ってきて!!!(1日目終了)
b0039024_11110670.jpg
はい、バイスグリップー!
んじゃ、抜けるよね。
b0039024_11110258.jpg
…ぬけん!(写真はさっきの流用ですw)
びくともしないよお父さん!馬鹿にしてるとしか言えない硬さだよ!素人お断りな感じがプンプンするよ!!!w
仕方ないね、もうこのまま持って行ってディーラーで抜いてもらう。(早々に諦め。(2日目修了

そんなわけで朝イチでディーラーに持ち込んで、フットペグのピンを抜いてもらう。プロにお願いしたらもう一瞬で抜けましてね、私の努力は何だったのかと。夜中2日にわたって4時間格闘したのに5分かからねーの。バイスグリップいらなかったなと。
ディーラーにバックステップ持ってきたので、店先を借りて自分で取り付ける。今度こそ組み付けるだけの簡単なお仕事。完成写真なし!!!
(覚えてたら後日撮り直します
バーっと組んで、急ぎで仕事に向かうため京葉道路に。
ブーン。
ブーーン。
……
………
スカッ。
ん?あ?うわ落とした!

b0039024_11111036.jpg
どーん。
シフトペダルどこ行ったーーーw
はい、ネジロック散布はポジション決めてからにしようと思って忘れてたんですが、どうも振動に耐え切れずにオサラバした模様。うかつだった…。
チェックしたら他も緩みかけてたのが何箇所かあったので、その日の夜に一度外して、走行中に落らたらやべぇ部品には全部ネジロック散布。
シフトペダルがないのは操作に支障をきたすので、ブレーキペダルを外して移植。ブレーキペダルがないのも困るので、夜中でもやってるホームセンターを探して長いネジを購入。ブレーキペダル側をDIYペダルに。
b0039024_11111365.jpg
こんなことがあったのでブレーキ側の調整が煮詰まってない上にDIYステップじゃうまく踏めないw
こんな状態でこの車両の初ワインディングですよ。もともとワインディング得意じゃねぇのにもう怖いのなんのって。

そんな週末。
という訳で、babyfaceが付きました。
さすがの品質で、ノーマルのシフトがガチャンガチャンと言う感じに対して、スコッスコッってシフトできる感じ。うまく言葉には表せませんが、まるで別の車の感じになります。ブレーキペダルの違和感もなくなったし、完璧でございますよ。さすが世界のsatoRacing。いや200dukeにもつけてたからイイのはわかってたけどね。
ちなみに、落っことしたペダルは、babyfaceに
"落っことしちゃった。パーツで売ってーん"
とメールしたら、ソッコーで送ってくれました(代引き)。超迅速な対応有難うございます。金曜の夕方メールして日曜の夜には届いてましたよ。世界的シェアのあるメーカーなのにちゃんとこんな対応してくれるなんてもう今後車両買い替えてもbabyface付けさせていただきますってかんじですよほんと。

いや大げさじゃなくシフトフィール別物なので、機会があったら乗り比べてみることをおすすめします。

[PR]
by ssgen | 2015-05-25 11:53 | bike
babyface!
バックステップ。海外ではrearSet。
babyface。海外ではsatoRacing。
babyFaceのバックステップが!コチラです!This is SatoRacing'sRearSet!!!
興奮のあまり適当英語付きです。
b0039024_11532200.jpg
※取り付けたらまた更新するよ

[PR]
by ssgen | 2015-05-20 11:53 | bike
海外のパーツメーカー!(KTM 690Duke向け)
日本国内はアフターマーケットパーツが絶望的なので海外パーツに頼らざるをえないか

tekarbon(http://www.tekarbon.com/shop/) usa カーボン外装:日本への個人輸出してくれそう
moto vision(http://www.moto-vision.com/en/) uk? カーボン外装:アカウント作るときの住所登録に日本が選べないので日本からは買えないかな
arrow(http://www.arrow.it/eng/home/) マフラー : 参考まで
mivv(http://www.mivv.it/jp/) マフラー
gpr(http://www.gpr-motorcycle-exhausts.co.uk/) マフラー
他にマフラーだとレムスとかレオビンチとか 。日本国内はヨシムラのみ。ヨシムラ交換予定だったけどパワーカーブ見ると出力特性ほぼ変わんねぇからだったら車検非対応でも海外のマフラーでいいやと。
ちなみに海外のメーカーのパーツは直販で個人輸入するよりスパイラルスピナーさんを通したほうが安いケースあり


[PR]
by ssgen | 2015-05-13 18:37 | bike



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル