そんなこんなで、2週間前にベルトがぶっち切れなさったXL883Rに代わって、XB9Rが参りました。
ま、XB9Rについて細かいこと知りたい人はホームページを見るとよいよ。 俺が書いてもスペック並べて退屈だろうしな。知りたい情報はY!とかGoooooogleが何でも教えてくれるんです、いい時代になりました。 さて、Buellですが、HDからエンジンを供給してもらって作ってるスポーツバイクです。HDユニットでHDが賄えないカテゴリをカバーしてるわけです。 で、俺の手元に来たのが こいつ。 エンジンは984cc。スポーツスター系エボリューションユニットでインジェクション。 乗ってみた感想。スポと一緒だと思ってたら大間違いだった。HDユニットの癖に速い。 回転フィールはFCR+マフラー改のスポに良く似ている。が、速い。 アイドリング時はすんごいガタガタ言ってる。でも走り出すと普通。この辺はやっぱりHD系列はよくできてるな。と、関心。 で、スポーツバイクとしてはどうか。比較対称が去年まで所有の3XVやらR6しかないが。 まずポジション。R6ほどタイトな前傾じゃない。でもセパハンなのでやっぱり腰はきつい。HDからの乗り換えだとなおさら。仕事変えてから筋力とかもいろいろ落ちてるのできつい。要背筋www スピードはR6みたいに馬鹿みたいに速くないが、HDより全然速い。 クラッチは思ったより重くなかった。HDと同じクラッチなのでかなり重いはずなんだが、俺が慣れたのか、グローブしてたから気付かなかったのか。 スポーツバイクとして捕らえるには重い。それでも国産ネイキッドより軽くできてるんだが、最近のスーパースポーツを知ってしまうと重さは否めない。ま、エンジンがエンジンだから仕方ないw で、そのエンジン。発熱量が半端じゃない。発熱だけで言ったらスポーツスターよりすごい。渋滞にはまってぼさっとしてると、あっという間にオーバーヒートまで逝く。DOHC水冷のマシンと違ってオーバーヒートしてもそれほどエンジンにダメージ無いからいいんだが、これまで酷いとは思わなかった。だってディーラーから家まで約20Kmで渋滞にはまってたらオーバーヒートしたもんw あと、ブレーキのフローティングがカタカタうるさい。効き方もハッキリしなくてちょっと怖い。構造上仕方ないんだが。 総評。よくできたバイク。てかすんげー楽しい。街中で楽しいというのはすばらしい性能だと思うんですよ。感心した。初めてHD乗ったときみたいに楽しかった。 改造しないとか言ってたのに、結局スクリーン、アクスルスライダー前後、フレームガード(純正)を購入して、相変わらずディーラーにとってはかなりいいカモになってるのは内緒だ。
by ssgen
| 2006-07-15 22:08
| bike
|
ライフログ
カテゴリ
dailybike games ぷらもでる はたけ 親馬鹿 movie silver net news and ather music programs わいは 教習記録 タグ
イエサブコンペ向け(26)
ガンプラ(24) 690Duke(23) 買い物(6) 神隠し(4) ハズレ(4) 失敗(2) konozama(2) 生存報告(2) 駄目なお父さん(2) いたずら(1) かがくぎじゅつ(1) ダクソ2(1) 最新の記事
以前の記事
2016年 08月2016年 06月 2016年 05月 more... Link
(仮称)危険玉。
寫眞行脚 / photo pilgrimage 話したい事は山ほどあるけど・・・。 DesertDiver'sBlog ↑更新の方法も覚えてないし闇に葬りますかね mixi Monkeyfarm なんでも作るよ 筋少の大ブログ ↑deadlink 外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||