人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ Buell XB9R
そんなこんなで、2週間前にベルトがぶっち切れなさったXL883Rに代わって、XB9Rが参りました。
ま、XB9Rについて細かいこと知りたい人はホームページを見るとよいよ。
俺が書いてもスペック並べて退屈だろうしな。知りたい情報はY!とかGoooooogleが何でも教えてくれるんです、いい時代になりました。

さて、Buellですが、HDからエンジンを供給してもらって作ってるスポーツバイクです。HDユニットでHDが賄えないカテゴリをカバーしてるわけです。
で、俺の手元に来たのが
Buell XB9R_b0039024_21192065.jpg

こいつ。





エンジンは984cc。スポーツスター系エボリューションユニットでインジェクション。

乗ってみた感想。スポと一緒だと思ってたら大間違いだった。HDユニットの癖に速い。
回転フィールはFCR+マフラー改のスポに良く似ている。が、速い。
アイドリング時はすんごいガタガタ言ってる。でも走り出すと普通。この辺はやっぱりHD系列はよくできてるな。と、関心。

で、スポーツバイクとしてはどうか。比較対称が去年まで所有の3XVやらR6しかないが。
まずポジション。R6ほどタイトな前傾じゃない。でもセパハンなのでやっぱり腰はきつい。HDからの乗り換えだとなおさら。仕事変えてから筋力とかもいろいろ落ちてるのできつい。要背筋www
スピードはR6みたいに馬鹿みたいに速くないが、HDより全然速い。
クラッチは思ったより重くなかった。HDと同じクラッチなのでかなり重いはずなんだが、俺が慣れたのか、グローブしてたから気付かなかったのか。
スポーツバイクとして捕らえるには重い。それでも国産ネイキッドより軽くできてるんだが、最近のスーパースポーツを知ってしまうと重さは否めない。ま、エンジンがエンジンだから仕方ないw
で、そのエンジン。発熱量が半端じゃない。発熱だけで言ったらスポーツスターよりすごい。渋滞にはまってぼさっとしてると、あっという間にオーバーヒートまで逝く。DOHC水冷のマシンと違ってオーバーヒートしてもそれほどエンジンにダメージ無いからいいんだが、これまで酷いとは思わなかった。だってディーラーから家まで約20Kmで渋滞にはまってたらオーバーヒートしたもんw
あと、ブレーキのフローティングがカタカタうるさい。効き方もハッキリしなくてちょっと怖い。構造上仕方ないんだが。
総評。よくできたバイク。てかすんげー楽しい。街中で楽しいというのはすばらしい性能だと思うんですよ。感心した。初めてHD乗ったときみたいに楽しかった。


改造しないとか言ってたのに、結局スクリーン、アクスルスライダー前後、フレームガード(純正)を購入して、相変わらずディーラーにとってはかなりいいカモになってるのは内緒だ。
by ssgen | 2006-07-15 22:08 | bike
<< パーツが届いた。 熱い! >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル