人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ お仕事イパーイ
なんですかね。
通常バイク屋ってのは、11月から2月までの4ヶ月間、店閉めてても変わらないくらい仕事が減るんですよ。一般的には。
例外として、年中売れてる店とか、カスタム専門、整備専門ってタイプの店はそこそこ客足があるんですけどね。あと危ない橋渡ってる店
うちのお店は販売もやるしカスタムもやるし整備もやる。最近はカスタムスクーター特化だけど。で、11月入って客足が減ったってのは前にも書いてますが、それでも仕事は常にあるわけです。通常ですね、客足が減ったらやること探さなきゃ店先で空でも眺めちゃうくらいの暇があるもんなんですが、そんなこととんでもない。
店開けてメシ喰うまで作業しっぱなしだし、飯のあと店閉めるまでも作業しっぱなし。それが雑用じゃなく、常にバイクに触ってる作業。ホントに、同業者が珍しがっちゃうくらい。
ええ、多少疲れて家帰ってきてメシ喰いながら寝たりしますが、自分で店開くまで覚えなきゃいけないことは山ほどあるもんですから、暇じゃないってのはすばらしいことです。
でもね、忙しいのにバイクが売れてないのは困っちゃいますよね。
売れてないってことは、今やってるのは前に取った仕事なわけで、この忙しさが落ち着いちゃうと触るバイクがなくなっちゃいますから。
なんか簡単な方法で効果が上がって、客が来てバイクが売れそうな方法ないですかね?
あったらとっくにやってるか・・・w
by ssgen | 2004-11-16 01:55 | daily
<< 明日はお休みです。 今日の出来事 >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル