人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ メンテナンス
ここ数年、ハーレーダヴィッドソンなどというアメリカのバイクに乗っていたので(DUCATIに換える前の2年はビューエルでしたが)、メンテナンスというものに疎遠でした。外車だからって言うんでオイル交換は全部ディーラーにやらせてたし、ドライブ系はベルトだったのでメンテフリー(883Rはメンテフリーだったが故にいきなりベルトがぶっ飛んでムカついたので車両ごと買い替えとなったわけですがw)だったため、手元にはセルフメンテ系のケミカルなんて簡易ワックスくらいしかないんですよ。実家にはいくつかありますが、全部OFF車用。もうOFF持ってないんですが・・・。
で、この数週間、土日が雨だったので、2週間乗れない時期があったのですな。で、一昨日乗るため、簡易ワックスでもってボディに付いた汚れを落としにいったところ、チェーンに錆がっ!

そうそう、DUCATIってチェーンなのよねぇ。地球に優しくないなぁ。

まぁ、あんまり重症じゃなかったのでそのまま乗って落としましたが(わざわざ説明しますと、ドライブ面の薄い錆ならスプロケとの摩擦で落ちます。コマ面の錆はアウトですので要除去)、6年も疎遠だった作業をまたやらなくてはならんと思うと結構めんどくさそうで嫌ですねw

という、ぼやき。DUCA純正でベルト化キットとか出さんかなぁwww
by ssgen | 2009-06-08 14:50 | bike
<< 自主規制 ターミネーター4を観た >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル