人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ wiiの導入。
楽しみにしてたタイトルがまさかの発売延期でぶちきれたわけではありませんが、ゲームをしない嫁がwiiのマリオに興味を示したのでwiiを導入しました。
本体2万なら安いじゃーんとか思ってましたが、それは実は罠で
・リモコンを買ってこないと二人で遊べない(これはまぁ当たり前ですか)
・リモコンが結構高い
・クラシックコントローラとかの外部入力装置もリモコン経由じゃないと接続できない(イヤ、本体のUSB端子使わせてよ・・・w)
・無線LANしかついてない(有線LANは外付け)
・有線リモコンが存在しない
・リモコンようのエネループ&充電器が結構高い
・SD画像しか出力できない(HDMI使えない。D端子接続ケーブルも別売り・・・)
でまぁ、まともに環境作ろうとして3万オーバーかかってたりするわけですがw

で、ぶっ壊れてる360を含めれば、うちに次世代機がそろい踏みしてしまったわけです。

ゲーム機として優れてると思うのは360なんですけどね。タイトル的にも私好みだったりしますし。ですがいかんせんぶっ壊れる。家電として、というか、工業製品として駄目だと思いますよ。4年で4回もぶっ壊れるってのは。個体差って噂もちらほらありますけどね。個体差にしたって、その製品の印象を決めるのは、その人の手に渡った個体ですから。この個体差は限りなく0じゃないと工業製品としていかがなものかと。

PS3は、まぁ安くなって流通量がどーんと増えたおかげで売れてるように見えてますが、やっぱりソフト供給面で問題がありそうですね。開発が簡単な360で作ってPS3に移植って流れが主流になってますが、この移植でどうしたって劣化してる様子なので、完全オリジナルタイトル以外は360より見劣りする現状は否めないようです。ハード性能はいいと思うんですけどね、開発者に優しくないおかげでユーザーにとばっちりが着てますよね。

で、wii。次世代の片鱗を感じますねw
テレビにリモコン反応用のセンサー取り付けなきゃいけなかったりHDD非搭載だったりHD出力できなかったりしてますが、リモコンは入力デバイスとしてよく出来てるなと。センサーがね、ケチってない感じがしますw
PS3にもモーションセンサー乗ってますが、PS3のコントローラーは誤動作防止のためかわかりませんが、かなり激しく振り回さないと反応しない感じがするんですよね。デモンズと塊魂でしか使ってない感想なんでアレですが。
wiiのは最初からリモコンを降るだとか傾けるだとかを前提としたゲーム設計が多いからか知りませんが、ホントに軽い操作で反応しますからな。
これは一歩突き抜けてるなと。

で、ある方面から、斬激のレギンレイブをプレイしてくださいとの指令が下りました。
えーっと、"wiiモーションプラスをつけるとより快適に"・・・
"クラシックコントローラがあるとより細かい操作が"・・・
こうやってユーザーに周辺機器を買わせてるわけですね。すげービジネスモデルだな!w
まぁ、リモコンとヌンチャクだけでどれくらい遊べるかやってみないとわかりませんね。
11日発売で12日代休とってあるので、明日辺りamazonにポチっておきます。
by ssgen | 2010-02-08 02:07 | games
<< 696のバッテリーが上がりました facebookをはじめてみました。 >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル