人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 斬撃のレギンレイブ
wiiのゲームです。wiiのくせに17歳以上推奨です。

ゲームのコンセプトとしては悪くないと思います。
普通に面白いです。
ただ、画質が・・・w
wiiの限界だとは思うんですけどね、ps3とか360の画質に目がなれちゃってると、斬撃の~の画質は激しく目に良くないです。もうちょっと努力の余地がある気はしますが。ガチポリゴンで作らないでトゥーンレンダリングとか平面っぽく見せる技法はいくらでも確立されてるので、そうしてしまったほうが目にも優しいし臨場感が出るってことはあると思います。

んで、ストーリーとかは皆無に等しい。まだ序盤だからそう感じるだけかもしれませんが。
武器は、ゲーム中に集めた結晶とやらを消費して生産しますが、自分が使ってる武器が成長するとかそういうことはない。どうせならその辺りの、RPG的要素が入っていると良かった。オンラインプレイできますが、前述の武器システムなので、きっとみんな似たようなステータスで戦うことになるのでしょう。やってみなくちゃわからないけど、あまりシングルプレイと大きな差がない気が。
それと、ダッシュが難しい。リモコン+ヌンチャクプレイの場合、ヌンチャクを振ってダッシュなのですが、ヌンチャクのモーションセンサー的に前に振らないと前にダッシュできない。ちょっと適当に握って振り回してるとバンバン横ダッシュしていきたい方向に進めない。この辺はキーコンフィグでcとかzとかにダッシュを割り振れるようにして欲しかったかなと。
あと、夢中でリモコン振り回していると、リモコンが画面外に出てしまうわけですが、そうすると
"リモコンを画面に向けてください"
という警告が出ます。常にセンサーの方向とリモコンの向きなんかを監視してる結果こういうことが出来るわけですが、ここにコスト掛けるならもうちょっとユーザビリティに配慮できたんじゃなかろうかと。
ちなみに、クラコンPRO対応です。おそらく、クラコンでやったら難易度が驚異的に下がるんじゃないかな、と。
まぁ、wiiで似たようなコンセプトのゲームがあるとおもうので、そっちと比較しないと甲乙つけがたいのですが、ゲームで遊んでるという感覚は良く出ていて、なかなか良いのではないでしょうか。
by ssgen | 2010-02-12 13:08 | games
<< とるね ソニックが帰ってくる・・・のか? >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル