人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ ブース!
と言うことで、塗装ブースは自作します!

ブース!_b0039024_1375094.jpg

材料。換気扇(羽径15cm)、アルミテープ、フレキダクト、でかいダンボール、猫の爪とぎ。
いろんなサイトを除いた結果、これでまとまった。


ブース!_b0039024_1375735.jpg

換気扇をぶち込む穴を開けて
ブース!_b0039024_1375965.jpg

換気扇をセット。
ブース!_b0039024_138233.jpg

お尻丸出し。
ブース!_b0039024_138443.jpg

換気扇の箱をチャンバーにするために加工して
ブース!_b0039024_138846.jpg

買ってきたダクトを半分にしたものをがんばって取り付ける。
ブース!_b0039024_1381112.jpg

猫の爪とぎをハニカムフィルターに加工してセットしたら完成!!!

うそ臭いが、実際これくらいしかやってない。改造の余地は超たくさんある。各部ドッキングや目張り、隙間風防止は全部アルミテープにお任せ。

ブース!_b0039024_1381228.jpg

割と吸ってる。ビームサーベルにティッシュを撒きつけてテストしてもわかりにくいだろっつう話はおいとく。
写真に残してませんが、蚊取り線香で実験したら、割と遠目から吸い込んでいたのでまぁ合格でしょう。
模型素人同然のGENさんがノリで使う分には機能的に問題なし。

欲を言えば、ハニカムフィルタが厚いので半分くらいの厚さにしたい。
吹き付け側に整流版をつけた方が吸い込みがよさそう。
チャンバールームも無駄な空気の流れが出来てるはずなので、整流版をつけた方がよさそう。
ダクト2本は邪魔wでも2本出さないと吸い込みが悪いんで仕方なし。バイクのマフラーみたいに2-1すればいいか?
換気扇はもうちょっと大きい方がいいかもしれない。まぁ、静かでいいんだが。

そんな感じで、全部でたぶん5000円はかかってないブースの完成です!わーい。
by ssgen | 2010-10-06 01:53 | ぷらもでる
<< 完成! ナナハチのデカール完了。 >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル