人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 完成品をヤフオクで売るってどういう感覚なんだろう。
ネットで、MGとかfgみたいなサイトを見つつ、そっから個人のブログとかに飛ぶと、作者の方が作ったものをヤフオクとかで売りに出しているのを結構見かけるんですよね。
この人たちは、何で売りに出すのかなぁ。と、そういう感覚を持ち合わせていない私は思うわけですよ。
良い悪いではなくて。
むしろ買うほうの感覚がアレなのかも知れませんが。
ニーズがあれば商売が成り立ってしかるべきなので、自然な流れなんでしょうけども、他人(しかも素人モデラー)が作ったものを、いくらすごい完成度でも欲しくなるっていう感覚がないので。っていうか、完成品が欲しかったらフィギュア買うし、プラモデルなら自分で作るしーと思うんですよね。

あぁ、作るのには興味ないけどプラモデルには興味があるって言う人が買うわけかー。
・・・そこがわからないんだよねー。プラモって作ってナンボじゃないのかなぁと。作例として買うんだったら写真とかで足りるような気がしてならない。

いや、良い悪いじゃないんですよ。

売りに出しましたーって言う記事ばっかり見てて、ヤフオクで完成品のプラモを買いましたーって言う記事を見たことがないから良くないのか。こんど時間があったら探してみよう。うん。
by ssgen | 2010-11-10 20:30 | ぷらもでる
<< コトブキヤ ボーダーブレイク ... クーガー完成 >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル