人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ darksouls 15日目 未踏エリアに挑みます
さて、そんなこんなで14日目より新キャラ(といっても性別以外同じようになるように進めてますがw)で進んでおります。
とりあえず序盤はもうサクサク(たまに調子に乗ってミスしますが)なので、とっとと教会をクリア。そのままさっさと下層に行って呪術師を開放、発火を持ってきて下層のどろどろ(ソウルをくれない雑魚)を焼きまくって、武器をパワーアップさせる為のアイテムを発掘し、ついでにそのまま下層を攻めて貧食ドラゴンふるぼっこ。
鍛冶屋のところでアルトリウスの紋章を買うだけ買って、黒き森の庭で月光蝶を屠り、帰りに神聖武器を作成。

で、前のキャラで未踏の地下墓地に突入します。墓地に出てくるスケルトンはソウルくれない上に普通に殴り倒しても復活します。で、神聖武器で止めを刺さないといけないので、神聖武器を作ったと。

地下墓地。暗い上にスケルトンがよく出てきて、しかも落とし穴満載、行く道で調子に乗って足を踏み外して落下などなど、かなりマゾい仕様でした。ボスのところまで行くのに4時間くらい探索したでしょうか。一回ボスまで行っちゃえばなんてことないんですが、道中のパターンを理解するまでが長いのは最早このゲームのお決まりです。

地下墓地メモ:魔法使いはリスポーンしない
スケルトンは神聖で止めを刺さないとダメ
一部倒してソウルをくれるやつは神聖で殴る必要なし
車輪はめんどくさいので絶対に1対1でやること
一番下層にはガイコツの鍛冶屋がいる
鍛冶屋が言うには小ロンド遺跡に種火(武器の進化用のアイテム)があるっぽい。
途中の落とし穴にはトカゲ2匹あり。あとは魔法も落ちてる

地下墓地のボスは3人羽織。なんか分身して魔法撃ってきます。一回目は意味わからずに殺されて終了。
2回目。道中の対スケルトン用装備から飛竜の剣に持ちかえて、防具は魔法防御の一番高いもの。
で、開始直後ダッシュで本体の後ろに回って、たまに消えるのを警戒しながら斬ってるだけで勝てました。
何だ雑魚じゃん・・・。
ボスから篝火の秘儀ゲット。

ボスのフロアの階段から巨人墓場というエリアに抜けられますが、真っ暗で何も見えず。適当にあるいてたら落ちたwww
明かりがないとダメらしいです。

仕方ないので他のエリアの探索に。

アルトリウスの紋章で森の奥にいけるようになってるので、そっちに行こうと。
透明の鎧が突っ込んでくるところですね・・・明日にしようwww
by ssgen | 2011-10-11 20:16 | games
<< darksouls 16日目?... darksouls 13日目延... >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル