人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ ペントハウスを観た
ベンスティラー主演、エディマーフィー出演のコメディ映画(?)。
最近、予告編より面白い洋画ってあまり見なかったけど、この作品は予告編なんかよりはるかに面白かった。

洋画なんかは予告編を作ってて、予告編でおもしろさが伝わるから本編見てみようと思うわけだけど、ここ数年は予告編で本気出しすぎちゃって、本編観てみたら予告以上のことが起こらなくてがっかりすることが結構あるわけです。
まぁ、予告(トレイラー)は客を呼ぶために本編の面白いところとかクライマックスを切り張りして、"おっ、面白そうじゃんコレ"と思わせる必要があるのですが、このトレイラーをちゃんと作らないと、トレイラーにストーリーが凝縮してしまって、本編がトレーラーのお話を補完しただけみたいなことになりがちなわけですね。
近年の大作ってこの傾向が強かったりして、GENさんは勝手に予告詐欺とかいって一人でプンスカしてたりするわけで(予告詐欺だったってBlogに滅多に書かないのでこの単語も初めてブログで書くかも)、すごく期待してる作品に関してはわざとトレイラー見なかったり、シアターも5分遅れでぴったりとか思ってたりします(他の客には迷惑極まりないですね。スイマセン)。

で、ペントハウスは予告見て観てみようと思った作品で、あまり期待していなかったんですが、そのへん抜かりなくしっかり作られた作品でした。ネタバレするので細かい感想は省略!

来週はTIMEとアフロ田中。アフロ田中に関しては正直迷っているがw
by ssgen | 2012-02-13 17:54 | movie
<< デミオ! メモ:製造スキル100到達。思... >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル