人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ マラサイのパチ組みが終わったよ
マラサイのパチ組みが終わったよ_b0039024_16582020.jpg

パチ組みなので何のことは無いんですが。
素のままでプロポーションはかなりのもの。可動指が第2間接しか曲がらないてのが微妙で使いどころに困るというのと、武器の持ち手用の固定指ハンドが武器の保持力弱すぎ(ライフル用のダボも無い)で困ってしまうくらい。フレームもABSじゃないらしい。ナイフ入れた感じだとABSと変わらないんだけど。
マラサイのパチ組みが終わったよ_b0039024_16591529.jpg

バストアップ
マラサイのパチ組みが終わったよ_b0039024_16582252.jpg

後ろはこんな感じ。
肩の引き出し間接とかよく出来てますね。ザクからこの構造らしいですけどwww

で、どこをいじるかねぇ…。
とりあえず、モビルパイプ(緑のパーツ)が意味わからない。
MS全体にいえるのだけど、このサイズの兵器を運用する技術力があるのに、電力供給なり配線なりをむき出しにしている意味がわからない。これ撃ち抜かれたらどうなんの?フレームの中通せばいいのに。まぁデザイン上こっちの方がかっこいいんだからそういわれるとこれ以上の意味は無いのだが。
とりあえずこいつらは蛇腹チェーンに置き換える予定。プラモだからプラ以外のマテリアル多用したくないとか言っていたけど、見合ったディティールのパーツがプラ材では存在しなかったりするしね。
で、パイプを蛇腹チェーンに置き換えて、他の部分がチェーンに負けないだけのディティール感になるようにディティールアップしていく必要があるわけですな。おいらのレベルでは技術力足りないこと請け合いですがw

スパイクとバーニアはバンダイから出るガンプラ用のディティールアップパーツをあみあみに注文しているので、入荷次第手に入る。
角は角度を変えたい。頭はちょっと小型化したいかなぁと思ったけど、おいらがやると残念な結果を呼びそう。
ただ首はちょっと伸ばしていいと思う。バランス崩しそうだけど、あえて崩すのもありかなぁ。足首もちょっと伸ばしたい。腕の長さが足りなくなりそうな予感。
バルカンの置き換えにと思って真鍮パイプ0.6mm買ったんだけど、見事にサイズ間違えたw 1.5くらいでよかったかなぁ。

状況は出来るだけ細かくアップの予定。DIABLO3やってたら弄らないんだけどw
子供が生まれる前までには完成させないとなぁ…。
by ssgen | 2012-07-07 17:24 | ぷらもでる
<< マラサイ 蛇腹チェーンの処理方... HAYABUSA >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル