人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ マラサイさんの途中経過 7/17現在
遅々として進まないけど、地味に楽しみながらやっているので許してやってくださいw
そんなわけで、いま頭周りを弄っているところ

マラサイさんの途中経過 7/17現在_b0039024_122124.jpg

こんな感じになっている。ピンボケはごめんなさいなので一応シャープ化最大までかけてごまかそうとしたけど全然ごまかせない。

首を3mm延長、間延びして酷かったので首前方に蛇腹チェーン2ミリを配置。延長した首部分(白い奴。プラ版)はまだ未処理なので、このあとでパテ盛っていろいろやる必要あり。後ろから観るとディティールが足りなすぎて酷いので処理方法要検討
頭部バルカンを0.8真鍮パイプに置き換え。真鍮パイプの切断ってみんなどうしてるんだろう。ニッパーでやったら潰れるしノコじゃすげぇだるいし(今回はエッチングノコで頑張った)
モビルパイプをメッシュホースで置き換え。芯は1mm真鍮線。くちばし付近の処理のためにプラパイプでくちばしの大型化

マラサイさんの途中経過 7/17現在_b0039024_122148.jpg

ちょっと引くとこんな感じ。
角は角度変えてる途中。写真見るとわかりますがまだ芯刺しただけ。要パテ加工

頭はあと目をHアイズに変更、兜にモールド追加、首延長で後ろから兜の裏が丸見えになったのでなんかしらの処理、よだれかけにモールド追加…くらいか? あまりやり過ぎてバランス取れなくてエンドレスになるとアレなのでバランス見ながら。ってことで、一旦他の部分に移る予定。

つづく
by ssgen | 2012-07-18 12:14 | ぷらもでる
<< マラサイ 迷走中 fgがリニューアル後サイトに旧... >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル