人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ マラサイにバーニアとスパイクをつけてみたよ
マラサイにバーニアとスパイクをつけてみたよ_b0039024_0103238.jpg

白っちぃのが先ほどの記事のビルダーズパーツ。
バンダイ謹製とはいえ、取り付けには加工が必要。
バーニアはキットのボールを切り飛ばして、パーツのほうのボールに置き換えてバーニアを取り付け。今回はパーツのほうのボールもちょっと首が長い感じがしたので、首をちょっと短くして取り付け。
これはまだ仮付けで、バックパックはまだ弄らないといけない気がするので、真鍮線でつなげただけ。
ちなみにパーツのほうのボールは、ぎりぎり自重で落下しないくらいの感じで、そんなにきつくない。むしろバンダイ製としてはユルイ。塗装を考慮してのことだとすればスゲーことだ。
スパイクのレビューをさっきの記事で書いていなかったけど、こちらはメタルスパイクみたいに2パーツで構成されています。尖り具合もパーツのままで十分尖ってます。
で、スパイクの芯の太さがキットのヤツより結構太いので、受け側をリーマーでグリグリ。さらに、プラパイプでちょっと長さを延長して、仮付け。この状態は乗っかってるだけって感じで、塗装が終わったら接着要かなぁ。
そろそろプラ板張ったりしながらスジ増やして、パテ工作もしなくては。っとその前に、肘と膝裏のパイプ状パーツを置き換えないとなぁ。どうやって固定しよう。
by ssgen | 2012-07-29 00:20 | ぷらもでる
<< マラサイさんの肘の工作をしたん... ビルダーズパーツHDというバン... >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル