人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ マラサイ 細かいディティールを足して行こうと思っている
そんなこんなで停滞気味のmarasai。
さっさと作ればイイのに…と思いながら遅々として進まない。これでいいのかなぁ…とか考え始めちゃうと答えが出なくなって結局そのまま放置されるというのが最近のパターン。

取りあえず膝裏のモビルパイプ置き換え。結局蛇腹チェーンは諦めてメッシュホース。芯を通したり留め具を作るのに予想よりも手間がかかった。ジオン系のMSのモビルパイプ置き換えは覚悟が必要というのがよーーーく解ったw
んで、モールドの追加を始めたところ。プラ版による凸モールド追加が先のような気がするけど、考え始めちゃうときりがないので、思いついた凹モールド(というかスジボリ)の追加を先にやって行こうかなぁと。

フロントスカート、太もも前側と追加。0.3ラインチゼルで全部やっちゃってる(これしか持ってないw)けど、これ、追加したモールドが全部同じ太さでダッセェという疑惑があるな…次回以降精進。というかツールを買おう。
んで、次はシールドの合わせに段落ちモールドを作って合わせ目を偽装しようとしているところ。0.5で行こうと思ってどうやるか悩みあぐねた結果、全く同じパーツ2個に対してやるので、マスキングテープで落とす面を貼り合わせて、合わせ目センターで1.0mmピンバイスでえぐったら片面0.5ミリずつじゃね?とか思いついて、俺スゲーとか思いながらやってみたけどただの苦行だった。よくよく考えてみたら平面なんだから、0.5mmプラ版を定規替わりにしてケガキ線入れてしまう方が正解だったなと…。今日帰ったらそうしよう…。
でも本当はツールを使ってやるのがいいんだろうなぁ。BMCのツール、4000円なんだよなぁ。0.5と0.8の段落ち作るのに苦労しなくなるとは言え、キットが買え(ry
by ssgen | 2012-08-22 10:23 | ぷらもでる
<< steam版DARKSOUL D3 先ほど、正式に今日のメン... >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル