人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ イエローサブマリン本店に毎年恒例の8月大戦の観戦に行ってまいりましたよ
毎年バイクで行ってるんですが、今年はバイクがドナドナ&インドからやってこないで手元に無い状態でしたので、車で出陣。
全部下で行きましたが・・・おとなしく高速使っていけばよかったぜ・・・。

で、ひとまず2階でデカール類を物色。ヴェルテックスのデカールはラスイチだったので内容を確認せずに確保。
あとHiQのガイアノーツ限定デカールセットが結構よさそうなのが入ってる感じだったので確保。
ガンダムデカールを確保しようと思ったんだけど、ゼータ系は全滅していたのでWingガンダムVerKa用のデカールを確保。
アナハイムマークとティターンズマークは近所の模型屋に余ってなければバンダイから買うか・・・送料がなぁ・・・w

で、八月大戦の観戦。ワタシのようなレベルの低いやつが言うのもアレですが、ガンプラ部門は去年よりレベルが高い気がしたなぁ。で、大本命(というかこれが主目的)のk2o先生の作品を0距離で視姦。やっぱりすごいなぁとまじまじ見つつ、Sガンダムを自分で組んでいないから素組状態がわからなかったりw うん、参考にしたい作例を観に行くときは事前に素組しておくべきかもしれない・・・。
キャラクター部門はワタシの趣味でバーチャロン一択。スケール部門はどれも精密だったので迷いつつ戦闘機に投票(といっても戦闘機も何台も出てたのですがw)、ジオラマ部門は2個しかなくてショボーン。で、LBX部門。作成者の年齢の割に手が入っていないというか、BB戦士の延長みたいなのばっかりというか、素材的に10歳くらいの子供の作品がもっといっぱいあってもいい気がしたんだけどそんなことも無く、ただまぁ、LBXという素材の側面から見れば、超絶リアル志向の改造キットよりもああいう作品の方が正解なのかなぁなんて思いつつ・・・。
うーん、私があそこに作品並べるには年に10体くらい組んでスキルあげないとダメだなぁwww
by ssgen | 2012-09-17 10:54 | ぷらもでる
<< マラサイのサフ吹きがやっと終わ... dukeの納期はほぼ確定かな? >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル