人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ マラサイ(2/5 昼追記 改修点に関する内容を追記)
マラサイ(2/5 昼追記 改修点に関する内容を追記)_b0039024_0281259.jpg

うう、写真が暗い・・・w というわけでマラサイ。
トップコートまで吹いたのでアップ。
今回から簡易フォトブースを導入してみた。
amazonで4000円くらいの安物。しかも照明無しという酷さだけど、これはこれで良いのではなかろうかやっぱ証明は重要w
まぁただ背景用布はしわっしわでそのまま取り急ぎ使って写真とって見た感じなので、背景用布は要アイロン。でもライトグレーが無いのでGpartsでグラデ背景紙買った方がいいかなぁ。

画像成分多目&重めなので、他の写真も見る方はReadMoreをクリックしてくださいねー




マラサイ(2/5 昼追記 改修点に関する内容を追記)_b0039024_0281873.jpg

シールド側。こう見るとやっぱり暗いので照明は導入した方がいいかなぁ・・・。
・正面からの方が分かりやすいけどシールドには段落ちモールドを追加。工作途中で手を切り刻んだので今度やるときはBMCのタガネ買う。
・モビルパイプは全部メッシュホースに置き換え。
・ビームライフルは保持力が弱かったのでネオジム磁石を埋めてあります。ネオジム磁石は両方磁石じゃなくてかたっぽは鉄片で良いことに最近気づく。

マラサイ(2/5 昼追記 改修点に関する内容を追記)_b0039024_0281416.jpg

うしろ。立たせ方悪かったか。なんか後ろ体重。S字立ちできてない。
・バーニアはビルダーズパーツHD。
・首土台で2ミリくらい延長。素直に首の芯だけで延長した方がよかったかも。でも首の芯クリアパーツなんだよねぇ。
・足首で2ミリ延長。ポーズに幅は出るんだけど仁王立ちではあまり効果がなかった。もうちょっとヒロイックに見えると思ったんだけど、ドム足はダメか。

マラサイ(2/5 昼追記 改修点に関する内容を追記)_b0039024_0282056.jpg

スパイクアーマー側。定番アングル。
・スパイクはビルダーズパーツHD。ジオン系MSは必須ってくらいよくできてる。気に入った。でもジオン系あまり作る予定がない!
・フロントスカートに筋彫り追加。
・太もも前面に筋彫り追加。…したんだけどフロントスカートに隠れてあんまり見えないね…

マラサイ(2/5 昼追記 改修点に関する内容を追記)_b0039024_0281190.jpg

そして定番アングルアップ。よりだと照明なしでも見れる写真に見える。まぁ素材が良くないんですがwww
つーかフラット吹いたのになんかテカってるなぁ。薄めすぎたかなぁ。
・アンテナは前に倒れるように角度変更。
・バルカンは真鍮パイプで置き換え。
・見えないけどモノアイはHアイズにおきかえ。ビルダーズパーツのMSサイトでもよかったかなぁ。どっちにしても見えないwww


デカールはHiQとベルテクスとガンダムデカールウイングガンダム用とガンダムデカールMkⅡ用。足はデザイン的にボリュームがあるのでデカール少なめでいいかなぁとおもったので、デカール控えめ。
スパイクアーマー側アップに写ってる範囲が一番デカール多い感じ。多分もっと貼れるけどGENさんレベルがこれ以上やるとダサくなると思うので止めておいた。

さて、fgかResenceにアップしないとなぁ。写真取り直してからにしようかなぁ。正面写真があんまりだもんなぁw
次はトールギスを組みたくてしようがないんだけど、現在のマスターグレードのベンチマークと言われとるニューガンダムVerKaを作ろうかなぁ。
by ssgen | 2013-02-04 02:03 | ぷらもでる
<< ニューガンダムを作り始めたよ 模型誌発売! >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル