人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ トールギス!エントリー!そして最後に大失敗!!!w
トールギス!エントリー!そして最後に大失敗!!!w_b0039024_0183357.jpg

そんなこんなで9/1。本日はイエサブ本店八月大戦のエントリー期限なので、車で高速かっ飛ばしてイエサブまで行ってまいりました。
写真は、持って行く前に急いで撮った物。
トールギス!エントリー!そして最後に大失敗!!!w_b0039024_0183151.jpg

トールギス!エントリー!そして最後に大失敗!!!w_b0039024_0182822.jpg

最終的にこんな感じになったものを持っていった。
チッピング入れるつもりだったのに全くいれられなかったし、ぱっと見は素組だし、シールド失敗してるし、ゼクスのフィギュア塗ってないし、展示用のベースも作ってないし。。。
まぁ今回は参加することだけを目標に作ったので、とりあえず完成したのでよしとします。

無事店について、エントリーシート書いて、さぁケースに入れてくださいってところで大事件。
おっちょこちょいのgenさん、ケースに移すときにトールギス君をひょいっと持ち上げたら、力加減間違ったみたいでスルッとか落っことして地面にまっさかさまorz
パーツが割れるようなことはなかったっぽいですが、落とした拍子にサイドアーマーやらお腹のアーマーとかに思いっきり傷はいった...何より落っことしたことにうろたえすぎて、まともに傷のチェックもできず。外れたパーツを付け直して、パニクってる状態でそれとなくポージングを付けて、とりあえず置いてきました…
多分シールドとかドーバーガンとかマニュピレーターの角度おかしいまま置いてきちゃった気がするなぁ・・・

こういう事故の対策という意味でも、ベースを作って固定できるようにしておく工夫は必要だなぁなどと学んだのでした。うむむ。

そんなこんなで皆様、イエサブ本店に行く機会がありましたら、"うわぁ落っことしたトールギスだダッセェ"という目で眺めていただければと思います。
私が置いて来た段階でなだれしきさんのズゴックの2個となり、今年大賞を取るであろうバイアランの隣にいますwww

距離的に私は自分のに投票にいけない気がする!


で、イエサブでギラドーガ買って帰ってきました。なので次に組むのはMGギラドーガです。
バイクのキットとかカーモデルとか10式戦車とか某人造人間Eとか惑星Ziの機会生命体とかメタルギアREXとかエールストライクとか"僕のサンドロック(w"とかRX78Ver3とかRGのゼフィランサスとかいろいろ作りたいなぁというのはあったのだけれど、発売すると発表があったときから作ってみたいなぁと思っていたのでギラドーガにしたのです。単純に大瓶の灰緑色を使いたいという衝動もあるのだけれど。
当面コンペの予定はないので今年いっぱいで完成させればよいかなぁくらいのノリで。そんな感じ。
by ssgen | 2013-09-02 00:50 | ぷらもでる
<< 完成品追加! トールギス!佳境!! >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル