人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ オリジナルモビル(ry の買出し。と、遭遇と駐禁
そんなわけで本日はイエサブ本店までオリジナルモビルスーツコンテスト用の買い物に!
オリジナルモビル(ry の買出し。と、遭遇と駐禁_b0039024_0165677.jpg

こんな感じ。
いろいろ買って7000円位した。うぅ、やっぱりMG組むより高くついたw
しかもあとで考えたらキットを3つ普通に買って混ぜた方が部品も有効利用できたのではないだろうか・・・うーん、少々高い授業料だったかなぁw
腕と頭が当初予定していた部品が無かったので、適当なものを複数買ったのも高く付いた理由ではあるのだけれど。
えーっと、腕はケンプファー、頭はサザビーかケンプかガベトラを利用の予定だったんですけどね。まぁ手に入らなかったので公開してしまいます。腕は2種買ったから、4本腕にしてしまおうかなぁ。人型を取っていることみたいなレギュレーションは無いから、多脚式でも鳥足でも腕がいっぱいでも頭が多くても問題はないはずだっ。

天気が良かったので変な格好でバイクに乗っていったところ、なんとk2o先生に遭遇。SBアジア鯖でやってた頃からの知り合いなので10年来のお付き合いですが、対面したのは初めてでしたね。ネットの知り合いって対面することの方が少ないかもしれませんが、私がk2o先生の後を追っかけてイエサブ本店に行っているのでいつかは遭遇するとは思っていたのですが、ジオン軍の某MSみたいな色の革ジャンにボブルビーを背負って白いメット片手にヒゲ面で部品を物色しているみっともない所を発見されてしまいましたwww
k2o先生は八月大戦のズゴックを回収に来られていたようで、賞品のデカイ紙袋を持ってらっしゃいました。MGRX78Ver3.0とか裏山。

んで、k2o先生がお帰りになってからもまだネチネチと部品を漁って、さて帰るかと外に出たら、マイDukeに駐禁の札がついておりました。おおぅ、これブッちぎっちゃダメなんだっけ?とか思いながら家帰ってきてググッたところ、駐禁を民間で取り締まるようになってからは札が付けられただけで反則金の請求書が送られてくるみたいですね。うーん、あんな小さいバイクを歩道の限りなく邪魔にならない位置においてあっただけで駐禁きるなんて理不尽だなぁ・・・。もっと取り締まるべき車はいっぱいあるだろうに・・・。だいたいイエサブ本店にはバイク停めるスペース無いじゃんか…
というわけで後日送られてくると思われる駐禁の反則金が9000円。
ここ数年は警察にお布施納めてなかったのになぁ…。これまた高い授業料になった。出頭しなきゃ減点なしみたいだからその点は良かったというべきか・・・いや良くないけど。だいたい出頭したら減点プラス反則金で、出頭しなければ後日送られてきてそれ納めたら減点なしなんて変な法律だなぁオイ。いかに効率よく警察に金を集めるかしか考えられてないんだろうなぁ・・・。
イエサブはもう絶対に車で行こう・・・。
by ssgen | 2013-10-28 00:38 | ぷらもでる
<< そんなこんなで組み始めたところ よーしイエサブのガンプラ系コン... >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル