人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ HDDレコーダーの買い替え!が!!!
先日の東京MXがHDDレコーダーで受信できない問題を受けて、土曜日にヨドバシ様に行ってHDDレコーダーを買って参りました。
SHARPアクオスBlu-ray。このあいだ出たモデルのダブルチューナーのHDD500GBのやつ。見たら消すのでHDDはそんなに容量要らんし、ダブルチューナーなら2番組同時録画可能ですげーじゃねぇかーと言うことで。
前に使ってたレコーダーはHDDレコーダー出始めの頃のやつだったので容量320GBだったし、かなり前からDVDのトレイがバカになってて閉じなくなっていたので無理矢理押し込んでいるような状態だったので、娘のBCAS神隠しはいい機会だったといえよう。

ががが。
日曜日にさぁ繋いでみようと。テレビはSHARPアクオスLC32SC1。SHARP同士でリモコンも統一できてこいつは便利だよなぁーとなる予定でした。
しかし繋いでスイッチ入れたら
現在、接続されている機器では保護されているコンテンツの映像出力はできません
という謎のメッセージ。音は出る…。MXも音は出る。受信できないはずの千葉テレビも音は出る…。でも映像は頑に出てこない…w
なに言ってやがるかと。トリセツによると、HDMIをアナログ変換して繋いだ場合に出るとあるが、ばっちりHDMI<->HDMI。コピーガードの規格の問題という話もあるがテレビ側は当然対応している機械。そもそも今までHDMIで他の機械全部使えるし、テレビのコピーガードに問題があるならばPS3でBlu-ray再生しても同じ状態になるはずだ。
ケーブル変えても症状改善せず、全く意味不明の状況なのでカスタマーに電話だっと電話したら営業時間外。使えネーーーーーーーw
で、長いケーブルでPCのモニターのHDMIに刺してみたらこっちはエラーでないで映像も映る。
自社同士の機械で相性出てたら世話ねぇだろシャーーーーーープ。

そんなこんなで嫁に平日にカスセン呼んでサービスマンに治させるように指示しておきましたが果たしてどうなることやら。
単純にファームウェアの機械認証周りがテストしきれてないだけな気がするが。そんな簡単にファームウェア修正してくるとも思えないけども。
つーか客をテスターに使うんじゃねぇよw

by ssgen | 2013-12-09 10:31 | daily
<< うぅ、録画失敗しとるやないかー シナンジュモ…むにゃむにゃ >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル