人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ PLD X-4+ パチ組みオワタ
だがしかし写真はないっw

パチ組みが終わったところで、組んでる途中で消さなかった合わせ目の処理をしながら改修ポイントを考えているところ。
で、いきなり。
PLD X-4+ パチ組みオワタ_b0039024_10422627.jpg
この写真の紫の部品。
PLD X-4+ パチ組みオワタ_b0039024_10422670.jpg
ご覧のように足の脹脛に付いていて股と繋がっているパワーラインと思われる部品なんですが。
これポリ素材なんですよ。柔らかいから可動時に適度にしなったりはするのですが、多分素材的に塗れない。プライマーぶっかけて塗ったらいいんだと思うけど、多分こすれて剥げるよね…。
(そもそも実戦兵器でパワーラインが装甲の外を通っていたら狙い撃ちされて即行動不能じゃないかといういつもの議論は保留します。)
という事で、とりあえずこいつを前に買ったHiQのメッシュチューブに置き換えるべく接続方法を考えてあれこれやってたら寝る時間になった…w
結局真鍮パイプと真鍮線とGPARTS様のオマケの極小ハトメとプラパイプとメッシュチューブをがしゃがしゃバキーンってくっつけてなんとか使えそうというところまでは理解したけど試作で何個か駄目にしてしまったのはもったいないなぁなどと貧乏臭い事を考えたり。
あとこの部品に限らず関節がポリなのは対応を考えないといかんなぁなどと思ったり。プライマーかけて塗っても擦れて剥げ(ry

by ssgen | 2014-04-09 10:52 | ぷらもでる
<< カプルパチ組みした。 PLD X-4+ パチ組み中 >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル