人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ [悩]グラデーション塗装が出来ません…。
おいおまえ八月大戦大丈夫なのかっつー話があるんですけどね。きっと駄目でしょうねw
カプル持っていきます。あとこれからパニガーレを作りたいと思ているので、このパニガーレはキックアスのヒットガール仕様にしてこれも持っていければいいなぁと思っているところ。

で、今はPLD x-4+をせこせこ塗っているところ。寝落ちしない日がたまたま雨振っていなくてとても助かっているwww

そんな塗装。グラデーション塗装ってのがウマくいかないんだけどさ、コレ練習してどうにかなるもんなのかね?w

グラデーションにしてみよう→塗料バシャバシャに薄める→エッジ薄め真ん中濃いめで吹いてみる→ん?この辺ムラになってんじゃね?→あ、今度はこっち駄目じゃね?→おや、ココも違うんじゃね?→結果ベタ塗り

って感じなんだけどwww

下地から本塗りにかけてのグラデよりもエッジにちょっと濃くした塗料乗せるっていうほうから練習したほうがいいのかしらねw
まぁぶっちゃけベタ塗りのほうが好きだからどうしてもグラデーション練習したくなるまでは気分で練習しながら結果ベタ塗りのまま進もう。そうする。

さ、頑張って作っていかないとタチコマも作ってないしロジコマも予約しちゃったしこのまま積みループが…
あと完成品を誰かに上げる算段をつけないと展示する場所が無くなってきた…もっとデカい飾り棚買えばよかったなぁ…

by ssgen | 2014-06-10 12:18 | ぷらもでる
<< 土日は駄目だなぁ オォウ、長谷川さん(違)が結婚... >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル